※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
妊娠・出産

臨月になっても自分で30分運転できるか不安。病院までの距離、陣痛時の対応も心配。旦那の休みがなくなり、頼れる人もいない状況。20〜30分の距離の病院に通った経験者いますか?

初マタです。
現在、検診の際自分で30分くらい運転して行っているのですが、もっとお腹大きくなって来たら運転は厳しくなるものでしょうか?💦
臨月になると週に一回の検診で往復一時間の距離いけるものなのかな?とかその間にもし陣痛来ちゃったら?とか色々考えて不安になってしまいました😔

病院決めた当初は旦那が平日休みだったので連れて行ってもらっていたのですが日曜休みになってしまって😭

実母、義母共に仕事あり頼みづらい、電車で行ける病院ではない為最悪旦那の休みずらせるか交渉して貰うのですが、
出産まで自分で運転して20.30分くらいの距離の病院に通った方居ますか?💦

コメント

h1r065

40分運転してましたよ😄

ままり

生まれるまで自分で片道40分運転してました。
今回それ以上かかりますがタイミングが合えば送迎してもらおうかと思いますが、多分ずっと運転してそうです😅

はじめてのママリ

片道30分で出産前日の最後の妊婦検診でも自分で運転してました!

はじめてのママリ🔰

一人目の時は色々心配で実母に送迎してもらってましたが、二人目の時は何も気にせず自分で運転してました🚗私の場合はお腹が大きいから運転が厳しいと感じたことはなかったです🤰
何かあったら…と思うと心配ですよね💦
運転中にもし陣痛や破水があれば、その場で救急車を呼ぼうと覚悟しながら運転してたの思い出しました😅

2児のママ🌈🧸

自分で運転していってます!

はじめてのママリ🔰

産まれるまで運転してましたよ😊

はじめてのママリ🔰

わたしは予定日超過してからはお腹が大きくて苦しくて助手席でも30分乗ってるの苦しかったです。運転は無理でした!

もな👠

1人目の時は甘えて実母が送ってくれてってました!

2人目は5~10分ですので、産むまで運転するつもりです👀

30分かかるなら、周りにお願いしてみてもいいと思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

片道40分でしたが
自分で行ってましたよ〜🙋‍♀️

シングルママ

自分で運転して行ってる方たくさん居て安心しました😭
不安になりすぎてたみたいです🥺
ありがとうございます😭