※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2B2
子育て・グッズ

窓を開けて寝ていると、タバコの臭いが部屋に入ってきて気になります。家族は吸わないので特に気になります。対策は換気やファブリーズぐらいしかできません。禁煙してほしいと思います。

おはようございます。
最近は涼しくなり窓を開けて寝ているのですが、外からどこかのお家の方がタバコを吸っているらしく臭いが部屋のなかに入ってきます。

元からタバコを吸う人がまわりにおらず、夫も吸わないため敏感に臭いに気づいてしまいます。
以前からずっとそうなのですが…
次男が未熟児で生まれたため余計気になってしまいます。

誰かわからないし、わかったとこで何ができるわけではないですが…
とりあえずファブリーズと換気せん回すことくらいしかできません。

洗濯物干してたのに嫌だなぁ。

吸わないので吸う人の気持ちは様々な考えがあると思いますが、理解できませんが、体には良くないのでぜひ禁煙してほしいと勝手に思う朝です😁💧

コメント

福太郎2号

集合住宅ですか?
集合住宅なら、管理会社に言ってみても良いのではないでしょうか?

私は過去に喫煙者でしたが、今はタバコが苦手なので、煙が辛いお気持ちがよく分かります。
妊娠出産をすると、過剰なくらい敏感になりますよね。

うちは住宅地ですが、隣の家の方が吸うので(ここの住宅地の喫煙者は皆家の中で吸えず、ホタル族です)、やはり家の中に
いても臭いがして嫌です。

さくらもこ

わかります!
よく「外で吸ってくれるなんて旦那さん偉いねー!」とか「うちの旦那は外で吸ってくれるよ」言う人いますが、自分の家族には害を与えないよう外で吸って他人には害を与えてるっておかしくない?って思います(>_<)

歩きタバコとかも危ないですし、ポイ捨てとか道端に落ちてるのも嫌だなって思います。
タバコの臭いって気になりますよね。
主人も吸わないですが、飲み会とかでタバコの臭いついてくるのでその時はオェーって感じです。

まっきぃ

わかりますー💦
以前アパートに住んでいたのですが、隣の方がヘビースモーカーで洗濯物にタバコの匂いがべったり‥(´Д` )なんてことがあり、外に干せなくなり、ストレスになったので、引越ししました💦
子どもの為にも良くないし、気付け!と思って、ベランダに出て思いっきり咳き込んだこともありますが、隣は中国人‥(´Д` )全く気にせずでした💦
タバコなんて無くなってしまえー!と勝手に怒っています😓