※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤
産婦人科・小児科

38.1度から38.9度まで熱が続き、咳や鼻水も出ています。今、咳がひどくて眠れず、小児科に行く予定ですが、大きい病院への紹介状も考えています。

月曜に38.1、その夜に38.9、解熱剤のみ
火曜、水曜、木曜と微熱が続く、下がる日もありましたが咳が酷くなる一方で、鼻水も少し
今現在、3時30から咳が酷くなり胃液みたいのを戻し、眠いけど寝れないと泣き、2時間経ちました、、
朝一に小児科に行こうと思ってるのですが
今週3回も小児科に行ってるので、もうそろそろ大きい病院に紹介状を書いてもらうのありですよね?😞

コメント

ぺんぺん

お疲れ様です
RSウイルスですか?
解熱剤以外のお薬はのめていますか?

• 🖤

🖤

熱も1日だけで、その後は咳と鼻水だけなので検査は必要ないと言われました!保育園に通っているのですが同じクラスに同じ症状の子が8人いてそのうちの1人RSウイルスと判明したそうです。

• 7月2日
  • 🖤

🖤

解熱剤も月曜の夜の1回しか飲んでいません。他の薬は毎日1日2回朝夜飲んでます

• 7月2日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

うちも今RSで高熱3日目です!水分等も取れているなら紹介されてもやれる事もないように思いますが、小児科でレントゲンなどて肺炎像があったり、採血でデータが悪ければ紹介になるかもですね💦

心配ですよね😭

• 7月2日
  • 🖤

🖤

レントゲン撮れる所がなくて、採血だと結局大きい病院に送ってから結果待ちとか長いから、それならいっそう大きい病院行った方が早く済むというか…😞

• 7月2日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

そういう小児科なんですね!💦それなら紹介して貰いたいですね

• 7月2日
  • 🖤

🖤

そうなんですよ!説明不足で申し訳ないです😣

• 7月2日