※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May
妊娠・出産

つわりでつらい症状が出ています。周りと比べてもマシだと思いつつも、辛い気持ち悪さや不眠、腰痛に悩んでいます。対処方法を教えてください。

6wです
周りの方と比べたら、全然マシな悪阻なんですが、
元々病気もせずにすごく元気に育ったので、この状態が辛すぎて🥵🥵🥵
吐くまではいかないけどずっと気持ち悪く、便秘でお腹も張って、眠たいけど睡眠の質が悪いのか夜中途中で何度も起きます。
腰痛もすごくて寝転ぶのが辛いです
もっと辛い方もいらっしゃるので、弱音とはわかっていますが、初めてのことで挫けそうです🥵🥵🥵
皆さんはつわりの対処どうしてますか?

コメント

すりごま

めっちゃわかります‥!🥺
辛いですよね。
寝て起きても「まだ◯週か‥終わるまでまだまだあるんだ。」と落ち込んでいました😱

私も全く同じような状況でした!
腰痛はなぜか1週間ぐらいしたらよくなりました!

無理せず横になるか、天井見上げてるか、ポン酢をかけただけのうどんを一本ずつ時間かけて食べてました笑
あと同時に◯週の壁とか検索魔になりすぎて不安だったので「悪阻があるのは赤ちゃんいる証拠!」と言い聞かせて乗り越えてました🙋‍♀️
あと辛い時はひたすら「辛い辛い辛い‥」と喋ってました🐥

酷い軽いはあると思いますが、感じ方は本当に人それぞれなので弱音なんて思わないでください!!!

なにもアドバイスになっていませんが、全く同じような症状や気持ちだったので思わずなコメントです💦

• May

May

返信ありがとうございます🙆‍♀️❤️

ネガティブモードに入ったらなかなか抜け出せなくて🥵🥵

皆さんなんだかんだで悩みありますよね✊✊
    私だけじゃないから、いろんな方の意見聞きながら
    のんびりマタニティライフ過ごしたいです🤰

• 7月2日
エリカ

つわりの程度があれどみーんな辛いですよね💦
家事は最低限生活できるレベルしか出来なかったし、今回二人目なので仕事終わりに子ども迎えに行ってごはんなんか作れませんし排水溝の前に立てないので、ずっと外食もしくは休みはUberでした😨
ほんとに申し訳ないけど無理です笑
多分はま寿司なんか顔覚えられてたと思います😂
1日1日なんとか生きる!ほんとこれです😭

• May

May

ほんとそうですよね😭😭
    リアルに、生きてるだけ辛いし、生きてるだけで偉いし
    妊婦さん、出産された方、全員尊敬しまくりです🙇‍♀️🙇‍♀️🌸🌸

• 7月2日
さくら(^.^)

辛いですよね...🥺
私も吐くまではいきませんが気持ち悪さがずっとあります(T_T)
これからピークがくると思うとビクビクしますよね🥲笑
私はママリで話を聞いてもらったりアドバイスをしてもらったりしながらどうにか前向きに考えています!
一緒に乗り越えましょうね!

• May

May

この気持ち悪さで、まだピーク終わってないん!!と絶望感じます🥲🥲(笑)
    ママリで本当に皆さんおんなじ状態やったりして、心強いです✊頑張りましょうね〜〜✊

• 7月2日
あゆ

今7ヶ月ですが未だにつわりです…
初期は寝たきりで毎日吐いてました😭
本当に辛くて辛くて泣いてました💦
3人目でみんなそうでした😭
今もつわりですが初期に比べたらましなのでいつか必ず終わるって信じて頑張ってください☺️

• May

May

ありがとうございます😭😭😭
    頑張りましょうね😭😭😭❤️❤️❤️

• 7月2日
まま

体温めると少しマシになりました☺️
腰痛私もあったので寝ながらできる腰痛体操?を整体で教えてもらったのとYouTubeに上がってる物とかで出来そうなのはやると一回で効果あったので出来る時はしてました!
臭い悪阻酷かったので(まだ少しある)好きな匂いや大丈夫な匂いをマスクに染み込ませてました☺️
悪阻の度合いも長さも体質?お腹の子?によるのですが最悪産めば終わる!って思って乗り越えました😂

• May

May

なるほど!!体操してみます🤸‍♂️
    ほんとそうですよね(笑)産めば終わる(笑)がんばります✊✊

• 7月2日