※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園や小学1年生から働いた経験のある方の仕事内容や時間について教えてください。学童に入れずに働けるか知りたいです。

幼稚園からや小学生1年生くらいから短時間だけ、パート、バイトされた方どのようなどんな仕事で何時間でやれたかやれていたか教えて頂きたいです。
学童とかに入れずにも働けるのか気になりました。

コメント

あいす

幼稚園始まってからパートしています!
職業はコンビニで週5で土日は休み、時間は1日3時間〜5時間くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

やはりコンビニとかですよね○長期休みとかどうされますか?
    コンビニって経験ないととても忙しいですよね😭

• 7月2日
  • あいす

あいす

私は子供が新2号なので幼稚園の預かり保育を利用するか、実家が近いのでパート中だけ両親に預けたりする予定です🙆‍♀️
    コンビニは広く浅くな仕事内容ですからね😢高校生の時にバイトしてたコンビニにパートで戻ったので慣れてしまいましたが、覚えちゃえば簡単ですよ☺️

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。♡

ちなみになのですが実家って何分くらいの距離ならって感じでしたか?m(_ _)m

• 7月2日
  • あいす

あいす

アパートから実家が車で10分の距離でアパートと実家の丁度中間にあるコンビニでパートしています🙆‍♀️

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりくらいの距離だと頼りやすいんですかね♡

• 7月4日
  • あいす

あいす

近いと助かります🥺
    預けてる時に終わったらすぐ迎え行けるし、じぃじばぁばも何かあった時にパート先が近いと安心して預かれるって言ってました!
    実家も幼稚園バスのルートなので、私がパートで時間が合わない時は実家までバスで送って貰ってます🙆‍♀️そこは幼稚園の対応に感謝です🥲

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスの配慮がまたすごいですね!とてもいいとこですね♡

色々参考になりましたありがとうございます♡

• 7月6日
はる

私の話ではありませんが、私が昔コンビニとスーパーでバイトしていた時(私がシフト決めていた時期もありました)、パートの方で幼稚園のお子さんや小学生のお子さんのママさんは沢山いましたよ😊そういう方が入っていた時間帯は9時~13時とかが多かったですね!お子さんを送ってからお迎えとか帰ってくる時間まで働いてるって話を皆さんよくしてました!参考になるかわかりませんが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

ありそうなので少し安心しましたです♡

• 7月4日
ままり

最近パートで仕事始めました。
飲食店のキッチンスタッフです。
基本的に9~14時の間でシフトを組んでもらってます。
私は長期休暇も少し働きますが同じ職場のママさんは長期休暇、土日出勤なしで雇われてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

なしで雇ってくれるの羨ましいです!ちなみにチェーン店とかではないですよね?m(_ _)m

• 7月4日
  • ままり

ままり

まだ店舗は少ないですがチェーン店です😊

• 7月4日
カブトムシ大好き息子

年長と小2の子どもいます!
10時から14時か預かりに入れて日により16時まで働きますわ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

これから働くのですね♡
    昔行ってた仕事とかに戻る形ですか?

• 7月6日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

すでに働いています!下が幼稚園に入ったタイミングで以前の同じ業種ですが、戻る形ではありません。

• 7月6日