※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

16週から胎動が始まり、最近よく動くようになり、横になると気になって眠れないけど、座ると大丈夫。20週はこんな感じですか?元気で喜ばしいけど、これからどうなるでしょうか?

16週頃から毎日胎動始まったけど、まあたまにで、
あんま増えてこないなー?と思ってたら、
昨日くらいからよく動くようになってきました。

今も寝ようと横になってたら、ずっとぐにょぐにょしてて、
痛いというほどではないけど、気になって眠れない、、

でも座るとそうでもない。笑

20週ってそんな感じですか?
今から気になって寝れないって、、
元気で喜ばしいことなのですが、
これからどうなるのか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は8.9ヶ月くらいからもう胎動が痛くて痛くてトラウマな程…なかなか痛い人がいなくて共感してもらえずでした…こればかりは個人差ありますよね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    えええ👀トラウマになるほど痛かったんですね😅個人差ありそうですね💧

私1人目は痛いというのはなくて、、
    未知だけど、20週でこれだとなんか痛くなりそうだなーと今からソワソワしはじめました、、笑

ちなみに、、周りに胎動痛かった、というと、男の子を出産してる人が多いのですが、男の子でしょうか?

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー👀💕

それが、お腹の出方も男の子と言われてたのですが、女の子でした😂🙌🏻でもいざ生まれてきたら、とにかく落ち着きなくて活発で足が強い(キックとかw)女の子で、周りにはおちんちんお腹に落としてきたねって言われてます😅笑

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね❣️✨
    お腹の中と同じで、なんと元気な女の子!
    とはいえうちも上の娘も活発で産後直後から足強めに動いて男の子みたいでした😂

でも胎動の強さはやっぱり性別はあまり関係ないんですね☺️✨

• 7月2日
ママリ

わたしも16週くらいから感じ始めてて、最近気になって眠りにくい時あります!!自分とおんなじで共感です😂
特に寝る前の仰向けが激しいですよね☺︎
痛くは全然ないけど、なんだか眠れないですよね🤣💦
これから痛くなるなんて怖いです😦、、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪
    週数も同じだし、同じような方がいらっしゃって嬉しいです☺️❣️

私は横向きの時に激しいです😂
    仰向け、怖くてあんまりできません。(寝てる間に仰向けになってることの方が多いですが😂)

今のところ痛いではないけど、
    痛くて寝れないってたまに聞くので、、元気なのは嬉しいけど、
    ちょっと怖いですよね😅

• 7月2日