※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子は夜中ぶっ通しで寝てくれるが、母親は3時間おきに搾乳している。母乳過多で母乳が止まらないため、息子が長く寝てくれるのに起きるのが辛い。

生後3ヶ月の息子がいます
夜中はぶっ通しで寝てくれます
・最後のミルク24時に飲み5〜9時ぐらいまで寝てくれます
今までは3時間おきに私が起きて搾乳していました

私は搾乳してあげる方法にしています (母乳過多)
直母の方は7.8時間何もしていない感じですか?
それで、母乳は止まりませんか?
いっそ止まってくれと思っています😂

息子が長く寝てくれるのに3時間おきに起きるのが最近辛くて。

コメント

りーまま

3時間起きではなくて張って痛くて目が覚めたらしぼるにしたらいいて思います。
絞るときは痛く無い程度に!絞りすぎると母乳量増えちゃうので!
今3ヶ月の女がいますが夜7.8時間あくときありますよ🤔
痛くて目が覚めない限りはしぼらないです!ほぼ完母で 1日に 1回ミルクの時間もあります♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くて目が覚めることがない場合は寝てしまっていいのでしょうか?
    ほぼ痛い時がないです!

コメントありがとうございます☺️

• 7月1日
  • りーまま

りーまま

止まってくれとおもっているくらいですし、夜間しぼらなくていいと思いますよ。
    絞るとそれだけ母乳が必要なんだと胸も思うので母乳量増えちゃいますよ😅

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絞りすぎにかなり注意してるからか母乳量は増えることが無くなりました!

最近息子がすごく飲むのでもお少し増えてくれてもいいなとも考えて
    なんかもー何が何だかわかんない感じです😅💦

• 7月2日
  • りーまま

りーまま

止まってくれとおもってるのか出て欲しいのか…😅

だけどもう3ヶ月なので夜は寝ちゃっても、大丈夫ですよ☺️母乳が足りなければミルクもありますから!ママの代わりはいないので夜しっかり休んでください♡

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でももーちんぷんカンプん状態です。すいません😭

今日からは寝ようとおもいます!
    コメントありがとうございます!

• 7月2日
ゆうたん

ある程度体重も増えて心配いらなければ私はそのまま寝かせておきます☺️産婦人科では3時間おきにミルクあげてとか言われますが、それよりもお母さんの睡眠時間が大切だと思います。ぐずって全く寝ない日もこれからあるかもしれないので寝れるときに寝るのが正解です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山寝ようと思います😆!

• 7月1日
  • ゆうたん

ゆうたん

はじめてのお子さんでいろんなことが不安で合ってるのかな?って自分を追い詰めてしまう時期もあると思いますが、私はこんな言葉に救われました。
    『生きてるのだから大丈夫』
    しっかりミルクも飲んで寝ていて元気ならそれでいいんです😳
    お母さんは本当にすごいと思います。毎日お疲れ様です😊

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今すごく心が軽くなりました😭
    (生きてるんだから大丈夫)を心に育児頑張ります!

ありがとうございます!

• 7月2日
にーな

私の息子も1ヶ月過ぎから7.8時間寝る子でした!

私も母乳多かったですが、痛くて寝れない!とならない限りパッドつけて朝まで寝てました😂
起きたらおっぱいカチカチなので起きたら少し絞って授乳してました!

母乳が止まるかは個人差とかあるのかな?と思いますが全く減らずでした!笑
4ヶ月あたりから落ち着いたのか痛いほど張ることはなくなりましたが今でもしっかり出てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまーに寝過ごしてしまうと起きてからカチカチになってることがたまぁーにありました!

これからは寝ようと思います!

• 7月2日
しま

時間決めて絞ると、その時間になると張ってきちゃいませんか??体がそう感じて母乳を作ってしまってる気がします💦
私も出るほうだと思いますが、だいたい20時頃あげてから24時に自分が寝るときに200ぐらい絞って、それで朝4時5時に子供が起きるので吸わせてーって感じにしてます。最近では、24時に絞らなくても張らなくなったし、だからといって母乳量が減った感じはしません。
だんだん子供の吸う時間とか量に合ってきてるんだなーと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ張ることはないです!
    新生児の頃は痛くて3時間以上開けられなかったのでますが今はだいぶ落ち着いてきてはらない感じです!

コメントありがとうございます!参考にさせてもらいます!

• 7月2日