※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りい
ココロ・悩み

二人目の出産で里帰りせず、夜勤時の病院行きに不安。タクシーは夜中にない地域で、親も遠く、寝泊まりは難しい。同じような経験の方、どうされましたか?

今回は二人目なので里帰りせず、出産する予定です。旦那は参勤交代で仕事場も県外の一時間弱かかるところまでいってます。
両親や義両親も県外ですが一時間ぐらいのところにいます。
もし、旦那が夜勤のとき、陣痛来たら上の子と病院まで行くどうしようかと思ってます。
タクシーは夜中の2時までしかでない地域です。日中はタクシーあるので大丈夫ですが、もし、夜中に来たらと思うと…。。
親に頼むとしても車では一時間はかかるのですでに遅いし…一人目のときも陣痛してすぐ生まれたので看護師さんたちにビックリされたぐらい早くて😅。
一番は両親や義両親にこちらで寝泊まりしてもらうのがありがたいのですが、まだ、仕事もしてるのでそうは行かず…。

同じような方で二人目、三人目の出産はどのようにしましたか?

コメント

you

最終手段は救急車ですかね😫

どうか日中に陣痛が来てくれるように祈っております🙏🏻💗💗

•  りい

りい

ありがとうございます🙇

今の病院で陣痛では救急車は使わないようにと注意されてて…。

• 9月15日
  • you

you

あら( ; _ ; )

前にテレビで救急車呼んでる妊婦さんの再現映像見たことあるんですけど、だめなんですね😫💔

頼れるお友達とかも近くにはいらっしゃらないでしょうか?難しいですね〜(>_<)!

お力になれなくてすみません(>_<)

• 9月15日
  •  りい

りい

そうなんですね😅
    前に救急車呼ぶ大丈夫な妊婦さんが続出して大変なことになったらしくて禁止になりました…。

友達も近くに一人はいますがその子も妊娠中で😅

• 9月15日

計画分娩は出来ないんですか?
ちょっと不安なので 私がその状況なら計画分娩にすると思います😊

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    聞いてみます🙇

• 9月15日
夏菜子

申し訳ないです、参勤交代で笑ってしまいました…三交代ですかね?

そこまでご実家が遠くないので、予定日前だけでもご実家で過ごされるのは難しいのですか?(⍢)
2人目は余計早く産まれがちなので、心配ですよね…

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    すいませんうち間違いです。
    三交代です(^-^;

実家も今父が体調不良で難しくて😅子供の保育園も通わさないと退園させられてしまうので😅

• 9月15日
  • 夏菜子

夏菜子

なるほどです。。難しいですね、、ほんとにどうしてもタイミングが合わなければ救急車もありだと思います;´༎ຶਊ ༎ຶ`;

飲みの後に使う、タクシー会社とは別の代行とかどうなんだろう?とふと思いました(´・ω・`)

• 9月15日
ちーすけ

陣痛タクシーはありませんか?
私は田舎に住んでいますが、陣痛タクシーありますよ!
登録しておけば呼んだらすぐ来てくれるそうです!
妊婦さんがもしもタクシーで産気づいてもいいように、研修もされているようですよ。
1人目の時登録してました!

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    陣痛タクシーも前はあったんですが今はなくなってしまいました😅

• 9月15日