※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R's
子育て・グッズ

完母だったけど2人目は出ないことがありますか?ミルク代節約のため完母にしたいけど、ミルクをあげたいと言われる人たちを黙らせたい。出るか心配です。

1人目は完母だったけど2人目の時は
出なかった…とかありますか?
ミルク代節約のため完母にしたい&
ミルクあげたい♡って言ってくるであろう奴らを
黙らせたいのですが出るか心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時より2人目の時の方が母乳苦戦しました💦
2人目の方が吸うのが下手でそのせいで吸われないため出てこなくなったり…
なのでミルクと混合でした😭
1人目は一切ミルク使わずの完母です!
母体もその時その時で違うだろうし、子供もそれぞれなのでほんとに何とも言えないですよね…🥲

• R's

R's

怖いです😭😭😭
    1人目は最初の1週間母乳出なくて困ったくらいでなんのトラブルもなかったので…
    ミルク代って結構かかりますもんね😱
    上手くいく事を願うしかないですね💦

• 7月1日
♡♡♡

出なかった、ではないのですが
3人目が一番軌道に乗るまでが遅かったです!

1人目2人目は産んですぐ出るようになり、入院中もミルクを足すことはなく。退院するまでにはドバー!と溢れるほどでしたが、3人目の時はギリ完母でいけるか?レベルで退院し、ミルクグッズ何も買ったことなかったので家に何もなく…
最初の2〜3日はかなり頻回で頑張り、ネットでミルクアップブレンド頼んで飲んで、頑張って食べて寝てを繰り返しました😅

2週間検診の頃には相当出るようになってましたよ!
1ヶ月経った頃の助産師訪問では一日70g増えてるって記載されてるので☺️