※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誰に相談しても、離婚をしたら実家に頼れって言ってくるけど、うちはそ…

誰に相談しても、離婚をしたら実家に頼れって言ってくるけど、うちはそんなに裕福でもないし共働きでまだまだ余裕もないし頼れる状況じゃないし、離婚って自分だけの問題じゃなさすぎて簡単に離婚って言われるけどすぐできるわけじゃない😔

コメント

たなか

たぶん他の質問を見てます。
離婚か、今の状況に耐えるかの2択しかなく、
相談してくるってことは「今の状況に耐える」のは無理だなとなって
相談される側も離婚しか言えないですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしその状況になったとして離婚をしてでも産みますか?って聞きたかっただけです🥲

• 7月1日
  • たなか

たなか

なるほど。これは私が質問内容を読み落としてしまったようですね。
    申し訳ないです。

もしその状況になったら……私なら、今の状況に耐えつつ産み、耐えつつ離婚に向け水面下で準備を進める…と、言います。
    が、そういう状況になったことはないので、所詮私も無責任にしか言えないです。
    私ならそうする、と言ったからと言って貴方もそうしなきゃいけないわけではありません。
    実際に耐えるのは貴方ですから。

やっぱり無理耐えられない、と産まない選択をしたとしても、責められません。
    ただその場合、離婚が完了するまでは次の妊娠は何がなんでも阻止してくださいねってだけです。
    お腹の中の子も生きてますから…

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えてくださってありがとうございます🥲全部の言葉しっかり受け止めます。

• 7月1日
ヒマワリ

相談を受けた側は、今の状況が苦しいから離婚を考えてるんだろうな、って考えが前提にあるのではないでしょうか?😀
私は実家に帰らず子どもと暮らす選択をしましたが、世間一般には実家に帰る人も多いでしょうし、ご家族のことはそのご家庭にしか分からないので、その相談を受けた方たちも主さんの気持ちを汲んで実家を頼っては?という答えを出してるのではないかなと私は思いますけどね😌

相談して、自分の思ってるのと違う答えが返ってきてスッキリできる時と、逆にモヤモヤしてしまう時ってありますよね☺️💦

離婚を視野に入れてるのでしたら、焦らず慎重にですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部が全部私の状況伝わるわけじゃないのに期待してしまって私の書き方も悪かったですねすみません。ありがとうございます😭

• 7月1日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

どういう状況か分からずでのコメントになっちゃったので、ご期待に添えるようなことが言えずすみませんでした😅

• 7月1日

先ほどの投稿読んでます
産むか産まないかをお聞きしたかったんですね!

私なら、
今後DV・浮気を一切しないと約束してもらいます。
ママリさんが働くなら一切お金はやらないと旦那さんは仰ってるみたいですが、お金の面でもきちんと話し合います。なんで家族のために働くのに旦那さんお金くれないの?って思います。全部給料自分で使うんですかね😣?謎すぎませんか?絶対にそこは話し合いを重ねて、解決させたいです。
旦那様がきちんと反省し、改善してくれるのであれば、産みます。

上記を約束してくれない、話し合いを重ねても傷つく言葉ばかり言われ歩み寄ってくれないなら、私は産まないと思います。とても悲しいですが…
産むのを諦めて、もちろんすぐに離婚なんかできないのはわかっているで、少しずつ離れる準備を進めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいー上手く伝わらずすみません。旦那は口ばっかりで多分歩み寄ってくれなくて約束した後、またすぐ傷つくようなことばかり言ってくるのは目に見えてます😭それくらい大人になりきれてない子供なんです。産むのを諦める方向に悩んでますが、状況を話してもなんで?って病院の方とかに言われる度に自分の甘えなのかな?って思っちゃって…。
    自分に置き換えて考えてくださってありがとうございます🥲相談する人がいなかったのですごく心に染みました

• 7月1日