※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

1歳7か月くらいってまだ話したりできないですかね💦全然話す気配なくて、不安で💦

1歳7か月くらいってまだ話したりできないですかね💦全然話す気配なくて、不安で💦

コメント

サーリー

うちは2歳ですけど、まだ全然です😅
ただ話せないだけで、言ってる事はけっこう理解してないですか?☺️

• ままり

ままり

少しずつですが、理解してます!ゆっくり待つべきですかね😅

• 7月1日
あんみつ

自治体で一歳半検診あって、その時にワンワンとかブーブーとか言える子は言えるみたいですけど、うちの子は全くでしたね…(笑)
2歳すぎて少しずつ話せるようになって今めちゃくちゃおしゃべりでうるさいくらいです😂

• ままり

ままり

うちも全く言う気配ないです🤣🤣ちょっと心配だったんですが、安心しました😂

• 7月1日
あぴ

うちは2歳超えてからでしたよ、保育園通って半年後とかそのくらいから言葉が出始めました!

男の子って遅いってよく言われてました、周りから!💦
たしかに保育園の女の子たちはその頃みんな挨拶も出来てました(笑)早ーと思った記憶があります!

• ままり

ままり

先生さようならというとお辞儀したりするようになったので、言葉は分かるようになってきたのかなと思います😅
    もう少し様子を見ようと思います!

• 7月1日