※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ(* ˘ ³˘)
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて3週間経ち、まだ5時間しか連続で寝てくれない。昼間は甘えてくるようになり、家事もままならない。同じ経験の方、どうでしたか?

3週間前に夜間断乳を始めて
そい乳じゃなく寝てくれるようになったのですが
1時間、3時間おきに起きたり
3週間たっていまでも長くて5時間しか
連続で寝てくれません。

昼間は夜間断乳のせいか
前より甘えてくるようになり
(常についてきたり)
家事もほとんどできなくて娘が寝てからやるので
私の睡眠はそこまで変わりません。
むしろ減ったかな?というくらいです。

やっぱりこういうのは子供のタイミングや子供にやって違うなどあるとは思いますが
同じような方だったり
夜間断乳した方
どうでしたか??

コメント

夏色☆

ちょうど子どもが同じくらいなのでコメントさせてください🙏

もうすぐ1歳1カ月になります!うちは最近、授乳が寝る前と夜中起きた時な日が増えてきました。
断乳しよう!と決めた訳ではないですが、何となく卒乳を意識して欲しがってもすぐあげないで、気をそらしてみたりで、寝かしつけも添い乳がほとんどだったのが、添い乳以外で寝ることが多くなってきました。

うちは添い乳でも明け方4時や5時に一度起きるだけなことがほとんどでしたが、なぜか授乳を減らしてから、夜中に起きる回数が増えてしまいました(>_<)起きると添い乳すれば、またすぐ寝てくれますが、授乳を減らしたり、やめればよく寝てくれると言われていたのでショックです💧

私もやはり日中本当はもっと飲みたいけど、我慢?していたりで夜ぐっすり眠れないのかな?と考えしまっています(^_^;)

まーたんmama♡

うちも最近夜間断乳に挑戦していました。
いままで添い乳で寝かせていました。

1日目はギャン泣きされてもひたすらトントン
2日目は夜中起きるけどトントンしたら
1日目よりかは早く寝てくれる
3日目は初の8時間ぶっ通しで寝てくれました。
成功したかなと思ったのですが、
4日目ぐらいから昼間は今以上に
おっぱいを欲しがるようなり

あと、びっくりしたのが
寝室に行き電気を消すと泣くようになりました。
しまいに、寝室に行くだけでギャン泣き
するようになりました。
なにしても泣きやみません。
この部屋に来るとおっぱい
もらえないとわかっていたんでしょうね。

それが2週間続き、ダメなのかもしれないですが
わたしも限界が来てしまい
断乳諦めてしまいました。
子供にもタイミングがあるんだと思い
こんな無理矢理じゃなくても
いつかはという思いで..

長々とすみません。私の体験談です😊

まどか

あたしも夜間断乳の悩みを抱えてます。

うちの子は出産してから一度も朝まで寝たい事ないです(ノ_・、)3回以上は朝まで起きます、ほんと寝不足の日々です。

昼間の授乳も3,4回は欲しがります。もちろん麦茶やお水やジュースなど与えてるのにやっぱりお乳を欲しがります💦

夜間断乳からしようと思ってますが、背中をトントンしたいのに回転&動きまくるのでなかなか出来ず( ・᷄ㅂ・᷅ )抱っこしても動こうとしてうまく抱けず、力も赤ちゃんとは思えない強さなので手こずってます(笑)

すいません、全くアドバイスにはなってないのですが、お互い頑張りましょう!!