※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めて2ヶ月ちょっと経ち、おかゆにささみと野菜を混ぜていましたが、混ぜない方がいいとの情報を見て困っています。みなさんはおかゆはそのままあげていますか?


5ヶ月から離乳食始めて
2ヶ月ちょっとなのですが、
最近おかゆにささみと野菜を
混ぜたりしてあげていました。

けどネットで
あまり混ぜないのがいいと
書いてあって、、、

混ざっているBFが多いし
こうした方が食べやすいかなと
混ぜてしまっていたのですが🥵

みなさんはどうしてますか??
おかゆはおかゆだけであげてます?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、、、全然まぜてます😅
ささみ、白身魚とか単独で食べづら過ぎませんか??
ただ、初回一口二口は、味見とか食いつき確認のために単独であげてます✨

🐻‍❄️

最初は別々に食べさせますが、自分がめんどくさくなってきたら最終的には全部ごちゃ混ぜでしたよ〜😂
食べればなんでもいい気がしますが😅大人でも白米だけで食べる人ってそうそう居ないですし😅別々に食べた方が個々の味がわかっていいとかですかね🤔

コスタ🛳

普通に混ぜてます😂
上の子も同じように混ぜて食べさせてますが、問題なく成長してますよ〜!

ママリ

逆に混ぜたらダメな理由を知りたいくらいです😂😂
上の子の時なんて何でもかんでも混ぜてました(笑)