※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳のママ
妊娠・出産

37週6日、促進剤2日目。お腹張りはあるが陣痛なし。バルーン後、赤ちゃん位置戻る。メンタル弱っており、自然な陣痛を待ちたい。明日は陣痛来るか。

37週と6日。弱音吐かせてください😭😭😭

促進剤を入れて2日目ですがまたダメでした。
お腹の張りは2分間隔、子宮口3cm
子宮口は柔らかくなっているみたいですが
肝心の陣痛が来ません。痛みが全くないです…
初日にバルーンを入れてから
赤ちゃんが高い位置に戻ってしまっているみたいです。

後から来る妊婦さん達が次々と出産していきます。
2日目にしてメンタルがやられそうです🥲
こんな事ならお家に帰りたい…
自然に陣痛が来るのを待ちたいです😫

明日は陣痛くるかな。頑張ろう。

コメント

N

私の友達は促進剤を入れて3日?4日?くらい陣痛来なかったと言ってました☺️🌼
出産は赤ちゃんが出たいタイミングで出てくれるみたいです。入院生活で誰にも会えず1人不安な気持ちを抱えて辛い気持ちお察しします。ゆっくりできる今、たくさんゆっくりして赤ちゃんと元気な姿で対面してください💓💓出産は大変かと思いますが、母子共に健康に生まれて来てくれるよう願ってます🕊

  • 2歳のママ

    2歳のママ


    まだお腹に居たいんですかね😮‍💨
    ほんと、1人って辛いです😭

    確かに今しかゆっくり出来ませんね!笑ポジティブにいきます!☺️
    ありがとうございます🍀

    • 7月1日
★maman★

初めまして、こんばんは★

1人目〜3人目まで促進剤を使い出産しました。

1人目は、割とすんなり…

2人目は、なかなか効かず、2日目促進剤終了の際に内診した事で陣痛に繋がり出産…

3人目は、2日目でも初日と何も変わらず、見かねた先生が人口破膜(破水)させてくれて出産…

私の場合は、入院する前の段階で自然に子宮口6〜7cm開いていたのですが全く自覚症状も無く、痛みもありませんでした。

これだけ子宮口開いていて痛みも無くて、促進剤使って反応無いのも不思議だと言われていました(笑)

入院して促進剤使っても陣痛に繋がらないと、心折れますよね…

私も、陣痛に繋がらず入院してた間は、お家帰りたくて仕方なかったです…

でも、もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
もう少しです!

お腹に居る感覚を体感出来るのも残りわずかなので、今はお腹の赤ちゃんとの時間を大切に過ごして下さい♡

  • 2歳のママ

    2歳のママ


    初めまして!!😄

    お子さんによって全然違うんですね💦
    焦っても仕方ないですし、赤ちゃんのタイミングに任せるしかない!と思っていますが
    なかなか辛いもんですね…😅
    今すぐにでも帰りたいです😂

    あと少しの妊婦生活、大切にします☺️
    ありがとうございます!!

    • 7月1日
deleted user

長女のときと同じで共感しちゃいました🥺

私は計画分娩で赤ちゃん降りてきてもない時にバルーンを入れて促進剤使って3日目の深夜にやっと自然に陣痛来たけどそれまでは促進剤の点滴してるのに痛くならないし ただただ入院して後から来た妊婦さんたちが3時間時間かからないくらいで出産続きで助産師さん忙しそうにしてて終始放置プレーでメンタルやられてました🥲🥲

私の場合はゆっくりですが促進剤とバルーンのおかげで赤ちゃんが産まれやすい状態に持ってこれたので産むのが2人目よりも楽でしたよ🥰✨
破水してからあっという間で強い痛みが短くてビックリしたくらいです😂😂
自然に陣痛来てからはどんどん下がってきました🔆😌

きっと赤ちゃんもさかちゃんさんに会いたくて今準備してると思うので辛いかもしれませんがもう少しで会えますから頑張ってください🥺💕💕

  • 2歳のママ

    2歳のママ


    ありがとうございます🥲
    もう、周りは気にせず赤ちゃんのタイミングを待ちます!🤱🏼

    そしてもう一度バルーン入れて貰えないか先生に相談してみますね!!🎈

    頑張ります☺️ありがとうございます!

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    バルーンをだんだん大きいの入れてくと思うんですが陣痛があまり来てない状態で私は5センチ助けてもらったので相談するのもアリだと思います😍🙏

    頑張ってください😍
    応援してます🥺🔆✨

    • 7月1日
  • 2歳のママ

    2歳のママ


    ありがとうございます!!😣
    少し希望が見えました🤩
    頑張ります〜!!

    • 7月1日
naru

私も、入院4日目で陣痛待ちです🥺
1日目バルーンと錠剤の促進剤
2日目、3日目点滴での促進剤
4日目の今日も点滴で促進剤投与すると言われています💧

促進剤を入れている間は陣痛つくけど、本陣痛には繋がらず子宮口も4cmから開きません😭

おしるしもあり、子宮口柔らかいし赤ちゃんも降りてきてるから順調だよ〜って言われてるのに…

赤ちゃんが産まれてしまえば、色々やる事もあって忙しくてあっとゆう間なんでしょうけど、陣痛を待っている1日1日はすごく長く感じます🥲
そして、面会禁止で誰にも会えずホームシックになっています😓

この投稿を見て同じような状況の妊婦さんがいて、少し安心しました😶
赤ちゃんに会えることを楽しみに、頑張りましょう💪🏾

  • 2歳のママ

    2歳のママ


    わ〜〜!仲間ですね〜〜〜😭笑
    私も今日で入院4日目、促進剤3日目になります😩

    今日は陣痛くるかな。とソワソワしてます〜😂
    一緒に頑張りましょ〜😣
    無事、元気な赤ちゃん産んでくださいね🍀
    ありがとうございます(^^)

    • 7月2日
うたまま🔰

こんにちは🌼

38w4dの初マタです。
わたしもまったく同じ状況です💦

促進剤2日目ですが子宮口3センチからまったく進まず、、、

赤ちゃんが上の方にまだいる、
と言われてますw

今促進剤うってて70mlになったとこです。地味に痛い、、、
もう今日産んじゃいたいですね😭😭

  • 2歳のママ

    2歳のママ


    こんにちは🍀

    私も3cmから進みません!笑

    今108mlで次120mlに上げて終了だそうです😣
    土日を挟むので次に促進剤を投与するのは月曜日になります、、
    入院だけが伸びて辛いです😂

    ほんと今日産んじゃいたいですよね〜😣

    • 7月2日
  • うたまま🔰

    うたまま🔰


    陣痛地味に痛いだけで嫌ですよね😭
    えー土日促進剤だめなんですかー?
    それは辛すぎる😭

    わたしより遅く隣の部屋に来た妊婦さんが今朝いなくなってて
    え、もう赤ちゃんに会えたんだ、、、ってなって悲しくなりましたww

    ほんとに共に頑張りましょう😭

    • 7月2日
  • 2歳のママ

    2歳のママ


    小児科の先生方がお休みで、人手も少ないからだそうです😅

    ほんと、人が居なくなっていく病室、とても寂しいですよね〜😂笑

    共感できる方がいて良かったです☺️励みになります!!
    頑張りましょう〜!!🤱🏼

    • 7月2日
  • うたまま🔰

    うたまま🔰


    なるほど、、、病院の都合ですね、、、笑

    寂しいです😭悲しくなります笑

    120mlの陣痛痛くないですか?😭
    わたし今100mlなのですが
    地味に痛くなってきました、、、

    そして隣で赤ちゃんの鳴き声が、、、再びかなしみ、、、😭

    • 7月2日
  • 2歳のママ

    2歳のママ


    さっき内診してもらった時に
    高位破水しました💦

    でも、痛みは全くありません笑
    腰が少しダルいかな?くらいで😂

    陣痛が来たら早いだろうけど
    その肝心な陣痛が1度も来ないです〜😂😂😂

    うたままさん もうすぐ本格的に陣痛来るかもですね😄💓
    頑張ってください〜!!☺️💦

    • 7月2日
  • うたまま🔰

    うたまま🔰

    おおお!

    破水したら出産まですぐ!って言いますよね!
    陣痛もきっとすぐにきますよ!笑

    きっともうすぐです!
    さかちゃんさんも頑張ってくださいねー!😭💓

    • 7月2日
  • 2歳のママ

    2歳のママ


    すぐ来てくれればいいんですけどね〜!😮‍💨

    頑張ります!ありがとうございます🤩

    • 7月2日