※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

腰座りの指導について相談があります。座るときに前傾姿勢が多く、両手を離すことができる状況もあるようです。つかまり立ちや歩行もしており、腰座りの状態かどうか疑問があるようです。

腰座り教えてほしいです😅
両手を離して背筋がピンと伸びて座れてるときもあるんですけど、手を前について前傾姿勢の時が多いです。足の間におもちゃとか置いたり、何か持たせたら両手を離すことができます。
お座りは、1人座りになってるときがたまーにあります。
もうつかまり立ちも伝い歩きもしますし、高速ハイハイで移動します。腰座りしてるんですかね?🥲実際見てないから文章だけでわかりにくいかもですが😅

コメント

はじめてのママリ

1人でお座りの姿勢になって座れたら腰座りだと思います!
無理に座らせると猫背になるので自分で座るまで待つのが1番だと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    1人座りしてる時もあるんですけど、たいてい前屈みなんですよね😅

• 7月2日
ゆか

腰座ってると思いますよ!
1人で座れてますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座ってるんですかね〜
    でも何故かあんまりお座りしないんです。嫌いなんですかね😅

• 7月2日
  • ゆか

ゆか

あんまり好きではないのかもですね😂

• 7月2日