※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

2歳の娘が単語の語尾に「ック」をつけることが気になる。同じ経験をした人いますか?治らなくて困っています。

娘の言葉で気になることがあります🥲

2歳すぎて、だいぶ意思疎通も出来るようになってきたのですが、単語?言葉によっては語尾に「ック」みたいにつくことがほとんどです😂😂
例えばメロンパンナちゃんック、アンパンマンック、みたいな感じです😂
なんなんですかね😂似たような方、いませんか?😭
教えてはいるんですが、なかなか治りません……

コメント

はじめてのママリ🔰

想像すると面白いですね(笑)
うちの上の子、2歳のとき喋り方がめちゃくちゃ語尾だけ上がるような変わった喋り方してました😂😂
みんなにウケる(笑)と突っ込まれてましたがいつの間にかやらなくなりましたね。
今思うと可愛い癖だったなと思います😂

• ひ

なんかそんなこと教えてないのに……😂って笑っちゃいます😂😂
    今もぴょんぴょん〜ックと言ってます(笑)ん、の後につくことが多いなと気づきました🤣
    可愛い癖だったんですね💓💓💓うちもそう思えるようになるといいです🤣👍✨

• 7月2日