※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
子育て・グッズ

来年の4月からプレ、再来年の4月から入園予定。1歳児クラスに参加し、幼稚園の刺激を考えているが、入園予定でなければ悩んでいる。近場のクラスに参加してみようかな。

来年の4月からプレ、再来年の4月から入園の予定です📛
プレには入園したいなと考えている園に行く予定なんですが、
他の幼稚園で開催してる1歳児からのクラスとかって行く予定ない幼稚園でも参加してた方いらっしゃいますか?

今、支援センターや公園遊びばかりで幼稚園で開催してる1歳児からのクラスに行った方が娘の刺激になるなら行ってみようかなという気持ちと入園予定でなければ行かない方がいいのかなと悩んでます💭

もし誰でもウェルカムなのであれば近場なので参加してみようかなと思います!

コメント

ぷく

激戦区に住んでるので、プレ保育も3園行く予定です!!

• からあげ

からあげ

すごいですね😳
    私のところもプレ通わないと入園できないと言われてる激戦区?なのですがプレは1園しか考えてなくて入れるか不安になってきました😭

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

既に第一希望の園の園庭開放は定期的に行っていて、1歳児クラスも通います!プレは第一志望含め3園行きます❗

• からあげ

からあげ

園庭開放あるのいいですね☺️
    プレ掛け持ちされる方多いんですね!
    第一希望しか視野になかったんですが第二希望の園が1歳児クラスあるので通おうと思います😂🤍

• 7月1日