※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

明日の雨の日、歩けない娘を連れて保育園に行く際、抱っこ紐で昼寝布団を持っていくとき、車から園の入口まで傘を差すのは難しいですか?

明日は大雨予報で、車で保育園へ送迎している方へ質問です。
雨の日は車から園の入口までは傘差しますか?
明日一時保育を利用するのですが、娘はまだ歩けないので抱っこして着替えバッグと昼寝布団も持っていくので傘差せる余裕無さそうで、びしょびしょになりそうだなーと😭
駐車場はすぐ目の前なのですがその距離で抱っこ紐装着って変ですかね?

昼寝布団を持って行く日に雨で、歩けないお子さんを連れて行く時はどうされてますか??

コメント

月

うちは親が鍵のかかった門を開けないといけないので大雨の時はさしてます💦💦
でもほんとにめんどーな時はささないですね🤣

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    同じように鍵のかかった門があったの思い出しました!
    すぐに屋根の下に行けないかもなので傘はさした方が良さそうですね🥲

• 7月1日
ちゃー

実際どれくらいの距離かにもよりますねー。ほんとに目の前なら、子どもを先に連れて行く→先生に渡して布団を車に取りに行く、としてました!少し歩くとかなら、抱っこ紐装着でもいいと思いますよー😊

• まる

まる

コメントありがとうございます!駐車場は本当に目の前ですが広いので、朝8時の混んでる時間に近いところに停められず遠いかもしれないので念のため抱っこ紐を持っていこうと思います😅💦

• 7月1日
ぷーたん

パラパラぐらいの時はさしてませんでした☀️大雨の時は抱っこして荷物持って傘さして門の鍵開けて…って結局濡れますけどね😂でもこんな雨降ってるのに傘ささないで子供可哀想とか思われそうなんで一応さしてますよって感じです😂

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    門の鍵開けのことに気付かせて頂いたので、傘ありで行こうと思います😊タイミングよくパラパラ雨になる事を祈ります😢💦

• 7月1日