※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんが差し乳になり、母乳不足で悩んでいます。頻回授乳や搾乳機を考えていますが、母乳量が増えるか不安です。

差し乳について

生後13日目です。
退院後2日程は張っていたおっぱいもふにゃふにゃになり、
いわゆる差し乳になってしまったようです。

そもそも入院時から母乳の出が悪く、搾乳機で20ml程でした。

今は1日10回以上の頻回授乳を頑張っているのですが
両乳10分10分の授乳後もぐずったり口をパクパクしていたり、
30分後にまた泣き出したりと母乳が足りていないのだと思います…💦

昼間はなんとか授乳で頑張っているのですが
夜は18時頃から3時間おきで授乳+ミルク80ml程足しています。

差し乳ですがこのまま頻回授乳しても
母乳量は増えるのでしょうか😢?

またメデラの電動搾乳機を検討しているのですが 
差し乳で搾乳出来るのでしょうか?

授乳後お腹が空いてそうな息子を見るとかわいそうになり…😭

コメント

ひー

私もそんな感じでしたが、生後1ヶ月頃からミルク拒否に
なってしまったので、母乳育児相談室に通っています( ¨̮ )

それまではミルクでもいいや〜くらいに思ってたので、頻回授乳してなかったのですが、頻回授乳始めたらまあまあでるようになりました( ¨̮ )

しっかりでてる!と思えたのは4ヶ月くらいでした笑

夜間に頻回授乳すると母乳量増えるみたいですよ( ¨̮ )
母乳育児相談、1度行ってみるといいかもです( ¨̮ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    やはり今はとにかく頻回授乳するのみですね💦

    ちょうど近くに母乳外来があるので相談してみようと思います!

    • 7月2日