※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近寂しい気持ちで、家族や友人と楽しく話しながら食事したいと思っています。周りに支えがなく、子育てに疲れています。

質問ではないですが…
なんか吐き出したくて…

最近まともに大人と話してないなぁとな
今日も一日終わったけど中身なかったなぁとか
寂しい?気持ちになります〜😭

主人の転勤で周りに友人や家族はいないし、
コロナで色んな教室も無しになったからママ友もいないし、どしゃ降り続きで支援センターも行けてないし。。。

今日は頭痛がひどくて午前中は着替えもせず娘とゴロゴロ
抱っこして寝かせる気力もなく
夜だけではなくついに昼間も添い乳で寝かせてしまって。
あまり遊んであげられなかったなぁと反省😭
このまま寝落ちしたら主人とも2日話してないなぁ
けど帰り遅いから寝ちゃいそうだな〜とか
グジグジしてます💦

はぁ家族、友達と楽しくくだらない話ししながら
ご飯食べたい❗️

コメント

!

私今日は 外に出ない!と決めて🙄笑 パジャマのまま過ごしました、、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちや最高です!!!
    もちろん私も1日パジャマで過ごしました🤗笑

• 7月1日
スマイル

よくわかります😂
私も主人の転勤で昨年4月に知らない土地に来て、誰一人知り合いもいないし、コロナもあるので家にこもりがちでした。
ようやく、昨年末頃から少し動き出して、一つ習い事させてみたり、市の体育館の無料キッズスペースなど利用し始めて、ようやく1人話の合うお友達ができました。子供も同じ年齢で。つい最近初めて子供なしでランチしたりして、久しぶりの会話相手に弾丸のように話してしまってる自分が滑稽でした笑
旦那との年間会話時間を1日で超えたんじゃないかな?ってくらい会話しました…笑
人と話しするのがすごく楽しい〜!って実感しました😂
向こうのママも同じような環境だったので、お互い何かに惹かれ合うように連絡先交換できて良かったよねって話してます。
はじめてのママリさんにも早く気の合うお友達できますように😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気の合うお友達羨ましいです〜✨
    お友達欲しいんですが誰でもってわけじゃなくて気の合う人がいいです〜笑

コロナなかったらあっちこっち買い物したり色々開拓できるんですが、子供がもしなったら絶対嫌だから中々家にこもりっきりになっちゃいますよね💦
    スマイルさんの様に気の合うお友達が出来ることを願います😊

• 7月1日
すず

わかります😭
私も3ヶ月頃、冬で外は寒いし授乳間隔短いから出づらいし…。ほぼ家にいました。。
夫以外の大人と話してないな〜と思ったらかなり孤独を感じちゃいますよね😭

たまに支援センターや保育園がzoom等で手遊びしたりお話ししたりしてくれるのありますよ!
ママリさんの市とかで検索してもいいかも知れないです☺️

私がテレビ電話してもいいですけど😄笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです❗️孤独感もすごーくあります😢
    天気良い日は支援センター行ったりしてるんですが、雨の日とかは中々…
    オンラインでやってないから調べてみます😍✨

テレビ電話していただけるなら、喋り続ける自信しかありません❗️笑

• 7月1日