※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
子育て・グッズ

女性が第二子の名前を3文字で考えていて、候補を挙げている中で悩んでいる様子。選択基準や周囲の同じ名前の有無など考慮し、決めかねている。1人目の名前は早く決まったが、女の子の名前は考えていなかった。

第二子が女の子の予定で名前を考えています👧✨
3文字で考えてます😊
候補は
①杏奈、杏菜 あんなちゃん
②彩葉、彩羽 いろはちゃん
③凪紗、凪咲 なぎさちゃん
④七海、奈々未 ななみちゃん
今のところこんな感じです🤔どの名前がいいと思いますか⁇
あんなちゃんはすごく柔らかく可愛らしい感じで、わたしたち夫婦からそのイメージに合う子が生まれるかな🤔
いろはちゃんは上の子の保育園の同級生でいろはちゃんという子がいるので、かぶるな〜🤔
なぎさちゃんはわたしの名前が○紗 なので、親と似てるし一緒な漢字使うのはどうなのかな〜🤔
ななみちゃんは、しっくりくる漢字がなかなか思いつかない😭
などなど、色々悩んでは否定的な考えになってしまいなかなか決めれないです😭
1人目は男の子で元々付けたいな〜と思っていた名前をつけたので漢字以外はスパッと決まりました😳笑
自分達に女の子が産まれることを想定してなかったので(笑)女の子の名前はあまり考えてませんでした🤭
皆さんどうやって決めましたか??また、周りに同じ名前がいるから〜など、上記のようなこと考えたり悩んだりしましたか??

コメント

レモン

なぎさちゃんが好きです😊

• SSMaM

SSMaM

なぎさちゃん今のところ第一候補なんです☺️かわいいですよね😊
    上の子が空系?空に関わる名前なので、なぎさだと海系っぽいしいいなと思ってます😇

• 7月1日
かの

知っている子で「那奈美(ななみ)ちゃん」っていう子がいました😄
どのお名前も可愛いです~😊

• SSMaM

SSMaM

那菜美ちゃんかわいいですね🥰
    苗字が重ため?画数多めのため、漢字3文字外した方がいいかなとか考えてました🤣
    でもななちゃんとかなーちゃんてあだ名で呼べるのでかわいいな〜と思い悩み中です😭

• 7月1日
ママリ

どれも可愛いですが、ななみちゃんが読みやすくて好きです!
漢字もシンプルでいい組み合わせだなと思いました🥰

• SSMaM

SSMaM

ななみちゃん可愛いですよね☺️
    ななちゃんとかなーちゃんとかあだ名で呼びやすいし😊
    七海ちゃんて普通すぎますかね??そして産まれも9月頭なので夏過ぎてるよな〜とか考えたり😅笑

• 7月1日
ままん

私も女の子生まれたら
絶対あんなちゃんって付けたいと思ってました❤︎
なのであんなちゃん推しです🥰

• SSMaM

SSMaM

あんなちゃん可愛いですよね〜🥰
    わたしも妊娠する前までは、女の子だったらあんなちゃんかわいいな〜と思ってました😙そしてわたしの母も女の子が産まれたらあんなちゃんと付けたかったみたいです☺️わたしの名前は父が付けたのでその願いは叶わなかったみたいですが🤣

• 7月1日
なーな◡̈*.。

私自身ななみって名前です!
漢字は奈菜美です!
あだ名は、ななちゃん、ななみん、とか呼ばれてました!

ちょむ

全部可愛いなと思いますが
あんなちゃんは大人になった時にグローバルなお仕事とかする際に海外の方にもすんなり伝わるので素敵だなと思いました☺️💕
周りに同じ名前の子がいたら仲の良さ次第でやめますが友達の友達とか知り合いレベルなら気にしないです👌🏻
私は名付けの時に漢字1文字の名前で難しくなくパッと読める名前が良い!っていう縛り(?)があったので割とすぐ決まりました☺️