※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなmama♡
子育て・グッズ

最近肩と腰がやばくなってきたので、ベビーカーの回数を増やそうか悩んでいます。電車などで周りを気にしながら抱っこひもを使うのが苦手で、ベビーカーは場所を取るし不便を感じます。

ふと気になったので質問させてもらいます(*^ω^*)

みなさんは、お出掛けの時ベビーカー派か抱っこひも派どっちですか?😅👏笑

私は抱っこ紐が多くて最近、肩と腰がやばくなってきたのでベビーカーの回数も増やそうかなって思ってるんですけど電車とか乗る時周りに気遣うのが嫌でどうしても抱っこ紐になっちゃうんです😭💦

ベビーカーだと場所取るし何かと不便さしか感じなくて…💦

コメント

かな♡

どっちももっていってます!
電車とかでは抱っこ紐もベビーカーをたたんで降りたらベビーカー広げて抱っこ紐しまってます!
重たくて肩とかやられますよね😂

へる

抱っこ紐派です!
12kg近い息子ですが、抱っこ紐でお出かけします!
ベビーカー乗せてるとバスや電車でベビーカー持ち上がらないし、愚図り出すと邪魔だしエレベーターいちいち探したりめんどくさいこと半端ないです。
2人目できなかったらベビーカー買わなかったです^_^;

• かなmama♡

かなmama♡

私の考えに近かったのでグッドアンサーに選ばせていただきました♡

娘も11kgくらいあるんですけど抱っこ紐で頑張ってます😅

ぐずった時が対処しにくいですよね💦
    抱っこ紐の方があやしやすいし!

前にエレベーターめんどくさくて階段で持ち上げて上がったんですけど転びそうになってそっから少し恐怖なんですよね😵笑

基本めんどくさがり屋で畳んだり広げたりの作業が嫌で😱

• 9月15日