※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が、好き嫌いが激しく、ご飯やパン、果物以外の食事を残すことが多い。栄養面で心配しています。大丈夫でしょうか?

2歳9ヶ月の娘がいます👧🏻
好き嫌い?が激しくご飯、パン、果物以外本当に食べてくれません。頑張って作っても毎回残されます。
栄養面でも心配です。大丈夫でしょうか?

コメント

うちも朝はパン・果物ですよ〜!あとはヨーグルトも食べます😋
朝あまり食べなくても1日トータルでちゃんと食べれてたらいいんしゃないですかね?🤔
朝はあんま食べたくない子もいるでしょうし・・・😅(私がそのタイプです)

あいぜん

うちの子1ヶ月前まで白米か麺類か卵ばっかりでしたよ😂野菜、肉は全く食べませんでした…
でも成長曲線からははみ出てなかったです💦
一応、心配で誰かに大丈夫って言われたくて、保健センターの育児相談には通ってました😅
栄養面は気休めに青汁を牛乳で溶いたやつ飲ませてました😓

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みゆき様の掲示場に、大変失礼を致します。
    我が子とあまりに似ておりまして、毎日悩んで悩んで‥病気になりそうで。偏食?は発達障害?など心配なネット検索ばかりして‥
    大丈夫でしょうか、食べるようになりますでしょうか😭2歳9ヶ月です😭😭😭

• 7月1日
  • あいぜん

あいぜん

みゆきさん、私も失礼します💦
    同じなのですね💦
    それは、悩みますよね😔
    うちの子1人の話しかできませんが、、4月から幼稚園へ行き始めたのですが、給食はかなり先生が頑張ってくれました😭
    毎日毎日泣き叫んでいたそうで、家に帰ってきても、給食やだから幼稚園行きたくない。と言われていました。もうそんなに嫌がって私も子供もストレスなら幼稚園辞めさせたい…と思うほどですが、結果的に、同い年くらいの子達と食べ、先生がうまく言い回しをしてくれて食べられるようになってきました😢
    でもまだまだ家では野菜は食べません💦
    うちは2歳9ヶ月の頃は塩ご飯か醤油ご飯ばっかりでしたが、死ぬ程元気に遊び回ってました😩発達障害などは聞いたことありませんが、白米だけしか食べていないと結核?になると言われたのでビビってました😵
    なにか他にもお話できる事があればするので、その時は雑談?のトピたてるので言ってください🙇🏻‍♀️

• 7月2日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々みゆき様、本当に失礼を致します。
    ご返信頂きましてありがとうございます。
    もしよろしけば、雑談トピたてて頂けましたら有難いです。お話したいです(泣)

• 7月2日
  • あいぜん

あいぜん

トピ立てました!見つけられますかね?💦いまいちわからなくてすみません💦

みゆきさん、勝手に喋っててすみませんでした💦
    不快に思われたら削除しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

• 7月2日
 はじめてのママリ🔰

せっかく作って頂いたトピが見当たりません😭ヒットしやすいキーワードかございましたら何か教えて頂けますか?
みゆき様、本当に本当に申し訳ございません。私も削除致しますのでよろしくお願い致します。