※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手首が痛くて、腱鞘炎の可能性も考えられるが、病院に行く暇がない。自然治癒するか不安。治療法について相談したい。

ここ1ヵ月弱、手首が痛いです🥲
捻挫のような痛み..
ベビーカーも双子用なので使うと手首が疲れます。
その積み重ねで治るものも治らないのかな...

腱鞘炎の痛みがわからないのでなんとも言えないのですがロキソニン配合の湿布もあまり効果ないです。

病院行く暇もないのですが自然に治るものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらく腱鞘炎ではないかと思います💦先生にはあまり負担かけないよういわれましまが 、育児にお休みないですしね😢サポーターみたいなの貰いましたが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり腱鞘炎なんですかね😢
    右手なので使わないわけにはいかず💦
    サポーター調べてみます😊

• 7月1日
ママリン

私は、仕事で腱鞘炎になりました。
サポーターしてると楽です!あとは、手首から肘にかけて揉むようにマッサージして寝ると良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腱鞘炎治りましたか?
    サポーターつけてみようと思います!
    マッサージの方法教えていただきありがとうございます😊

• 7月1日
  • ママリン

ママリン

腱鞘炎は、一回なると痛みが治まりまた痛むって感じです💦ですが、子供が大きくなり、だんだん手首の負担も減ってくると思うので、ずっと痛いって訳じゃないですよ!

マッサージは、お風呂で温めながらやるか、何かクリームつけながらやるのがオススメです😉

• 7月2日

腱鞘炎ですかね(ToT)
病院行く暇ないとおっしゃっていますが、これから双子ちゃんも大きくなっていくので病院行かれた方がいいですよ😭