※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみなな
ココロ・悩み

不妊治療中で2人目を望む女性が、息子との関係について悩んでいます。産婦人科の先生からの「息子とベッタリだと赤ちゃん来ないよ」という言葉にショックを受け、周囲の友人が次々と妊娠している中で苦しんでいます。

モヤモヤしたので吐かせてください😖

2人目不妊に悩み治療を初めてから半年経ちました。変わらずまだ1度も妊娠できていません。
今日息子を連れていつも通り受診した時に、いつも通っている産婦人科の先生に、
「いつまでもベッタリだと赤ちゃん来ないよ〜 」と言われました。
べったりというのも、見てもらう時にイスみたいのに乗ると思うんですがその時に危ないから抱っこしていた為です。
確かに、息子は保育園で頑張っている分帰ってからは甘えることも多いし、家でも生まれてからずーっとママっ子です。
私自身も息子が可愛くて可愛くて仕方がないですが、ダメなことはきちんと怒ったりしているつもりだしただただ甘やかしてるつもりは一切ありません💦

先生も冗談っぽく言ったのも分かるんですが、なんかすごくショックというか、、、
周りの友達がどんどん2人目妊娠していく中で辛い気持ちになっているのにトドメを刺された気分です。

2人目不妊の方は上のお子さんとどう関わっているのでしょうか😭息子とベッタリ過ごすのは良くないのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目は授かる事できませんが、その医師の言い方は言わなくていい一言だなと思います。
ベタベタしている事が妊娠しない事にイコールになりません。

息子さんは優しいママでとても幸せだと思います。

🍀

あり得ない、デリカシーのない医師ですね。不妊治療してる所の産婦人科医ですよね?あり得なくないですか?その発言😓
全く関係ないし、私だったらもう病院変えるレベルです。
その言葉をそのまま病院に伝えて。

しましま

古い人が言いそうな言葉ですね。【上の子がべったりだと(夫婦生活ができなくて)赤ちゃんこないよ】
っていうやつですね。
不妊治療に携わる医師が言うような言葉ではないと思います。
家は年子で、上の子ベッタベタに甘えたでしたが、関係なかったですよ😅💦