※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃ丸
お仕事

育休延長の相談です。体調が戻らず、来年4月から働けるか微妙。1歳になる11月にも体調が悪かった場合、育休を1年延期しようか迷っています。会社にいつ伝えるべきか悩んでいます。

育休延長について

子供2人を育てています。上の子4歳、下の子7ヶ月です。
上の子は保育園に通ってて、育休中です。

来年4月復帰(下の子1歳児クラス)予定と、職場に伝えてあります。

ですが、私自身の産後の体力が戻らず、来年4月から働けるか微妙です💦(とにかく疲れやすく、休日に出かけると、3日ほど寝込んでいます。ちょっと鬱っぽい感じもあります。)

もちろん来年4月まで良くなる可能性もあります!が、1人目の産後とは全く違い戸惑っています。

下の子が1歳になる、今年の11月にも体調が悪かった場合、育休を1年延期しようか迷っています💦

人事配置があるので、会社にも早めに連絡したほうがいいなと思っていますが

もし育休延長する場合はいつ会社に伝えたら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の会社は1ヶ月前には申請をしなければいけないからと言われて1.2ヶ月前には延長をお願いしていました!!

育休延長の理由として体調不良の場合は医師の診断書があれば延長できると思います。

お体気をつけて下さない!!

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

ありがとうございます😊

• 7月2日