※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期で家事が辛いです。料理もやる気が出ません。動くのがつらく、iPhoneを見てばかりいます。同じような方いますか?

妊娠後期です。
ちょっとした家事やちょっとしたことなのに
お腹が重いのと張るのでやる気になりません💦
料理も嫌いじゃないのですがどうもやる気が出ません。
やり出すとできるのですが
中期のようにスイスイ動けないのが苦痛で腰が重いです。
ぼーっとしてiPhoneをみてばかりです。
同じような方いますか??

コメント

もんち

全く同じです〜〜
テレビとスマホと大親友です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😓
    出産のために体力つけなきゃと思いながらも毎日ゴロゴロです笑

    • 7月1日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

全く同じです😢
めちゃくちゃわかります!

ちょっと何かしては
もうお腹重くてお腹も張るし
すぐ横になってしまいます…😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹が張ってきたら横になって気づいたら1.2時間寝てしまっててって感じの毎日です😭
    大変ですよね💦

    • 7月1日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    わかります☺️!

    わたしも1回転がったらずーっと転がったままで…
    お恥ずかしながら本当に毎日何か一つ家事したらいいほうです…😢

    大変ですよね〜…
    あと少しあと少し…とは思ってますがこんなに大変だと思いませんでした😢

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もほぼ全自動の家電ばかりなので
    してないのと変わらないくらいですよ😂
    たまーに元気な時手の込んだ晩御飯を作るくらいです😂
    転がったままって表現とてもよくわかるのとちょっと笑ってしまいました🤣

    • 7月1日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    全自動の家電回してるだけでもaさんは偉いです👏
    もうわたしなんて、あー無理!今日は無理な日や、うん、寝よう👍です (笑)
    悟り開き始めました(笑)

    ほんまに打ち上げられたトドのようにソファに転がってます(笑)


    お互い赤ちゃんに会えるまであと少し頑張りましょうね💪🏻💕

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嬉しいです😭💕
    ボタン押した後、洗い終わると洗濯も食器もしまわないといけないのでまだ終わらないで〜と心の中で唱えてますが、、笑

    私もそろそろ悟り開いてしまいそうです🤣

    あと2ヶ月マイペースで頑張れそうです✌️
    コメントありがとうございます😊✨

    • 7月1日
koro

同じくやる気出ないです😣
身体がずーんと重く感じて
動き出すまでに時間かかります💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    身体が地面にのめり込むような重さですよね😓
    ずっしりって感じでほんとに動く気になれません💦

    • 7月1日
deleted user

はーい!
後期に入りましたが、何にもしたくないですね
仕事終わったら、ずっと横になって携帯ばかり見てます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お仕事されてるだけでもすごいです💦
    立ってるだけでもしんどいし動いたらお腹が張るしほぼベットかソファで一日が終わってしまいます😭
    日が暮れてきていつも罪悪感です。笑

    • 7月1日
ママリ

同じすぎて、共感しかありません!!
料理もやる気のある時しか手の込んだものは作れません😵
何するにも「よいしょっ…ふぅ…」という感じで身体が重たいのでダラダラしてしまい気づいたら夕方です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!🤣
    一日中「よいしょ」って100回は言ってる気がします笑
    ゴロゴロしてる時の寝返りですら唸りながら「ふぅ〜」って声が出てしまいます😓

    • 7月1日
ママ

私も今日から産休に入ったのですが、身体が思うように動かず、あまり家事出来てないです。
ゆーっくり洗濯物干して、娘の幼稚園の送り迎えに、部屋の片付け、夕飯を作ったくらい。それ以外はソファーで横になりながら、YouTubeみたり、セール品物色したりです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦😭
    頭ではしなきゃしなきゃと思うのですがなかなか身体がついていかない毎日です( ; ; )
    ゆっくりしか動けないのでちょっとした家事もすごく時間がかかるし
    息は苦しくなってくるしで憂鬱になります😓
    お互い無理のない程度で後2ヶ月マタニティライフ乗り切りましょう😭

    • 7月1日