※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた🍑
ココロ・悩み

元カレのことが忘れられず、モヤモヤしている方へのアドバイスを知りたいです。

誰にも言えないのでここで、、

旦那とは1年ほど付き合ったデキ婚で、可愛い大切な娘が居るんですが、いつまでも元カレのことが忘れられないです。
3年間遠距離恋愛をしており、別れて4年経ちましたが、最後最後と言いながら、1年に1回ほど連絡がありました。
でも、今ある暮らしを大切にしたいため、話し合って終わりにしました。
もしあの時、、などタラレバをいつまでも考えてしまいます。ダメですよね💭

あまりいらっしゃらないかと思いますが、もし同じような経験がある方がいたら、このどこにもやりようの無いモヤモヤ(?)はどうしていたか知りたいです🥲

コメント

み

わかります~!
私も忘れられない人がいますが、結局それって思い出を美化してるだけなんだろうなと思ってます!
行動に起こさなければ、わざわざ忘れなくても良いかなと思いますよ😁

• ももた🍑

ももた🍑

思い出を美化してるってドンピシャかもですね🥲

• 7月3日
はじめてのママリ

分かります!!
昨日の夜中目が冷めたときに、この人じゃなくてあの人と結婚してたらどうなんだろうって考えてたら眠れなくて😅辛かったです笑

私は連絡とり合うとかはないのですが、思い出すと辛くなるのでもう完全に忘れてしまいたくて、、、😂笑
なんか忘れる方法ないかなって思って、ずっとネットで忘れる方法探してました笑

• ももた🍑

ももた🍑

検索魔になる当たり一緒です(笑)
    旦那と喧嘩した時とか、めっちゃそうやって考えてしまいます🥲(笑)

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

忘れられないとゆうかふっとした時に思い出したり元気かな〜って思うことあります!多分何年たっても思い出されるんかなって思うので無理に気持ちに蓋しなくていいと思います^ ^

• ももた🍑

ももた🍑

無理にふたしなくていいって有難いお言葉です🥲💭

• 7月3日

私も毎年誕生日に連絡が来る元彼がいます☁️
10年も前の中学生の時の彼ですが結婚前は会ったりしてました。お互い成人してから復縁を考えたこともあったし、自分のことを大切に思ってくれていることを知って今の旦那の悩み相談も聞いてくれたりしましたが、やはり一度別れた相手ですし大切だけどどこか違う気がして今の旦那と結婚しました☺️
私が恋をしているのは旦那なんですよね…笑
正直元彼と結婚しても幸せになれたといつも思います。多分それは一生そう思い続けると思いますが、やっぱり今の旦那と結婚したことが私の運命だとも思うので元彼のことは大切な人として無理に忘れようとするのは辞めました。
結婚したとは言いませんでしたがLINEの名前が変わったので気付いたようでそれから連絡は取っていません!
これで良かったと思います。もし連絡が来ていたとしても私は結婚したからと連絡取るのは辞めるつもりでした。
彼を大切に思うことが浮気だとは思いません、でも連絡をいつまでも取り合うのはケジメがつかないし万が一旦那や娘が傷付くのは絶対に嫌です。家族より大切なものは無いので傷付けない為に二度と彼とは関わりません。幸せは願っておりますが✨✨

• ももた🍑

ももた🍑

私は振られた側で、私を捨てといて後悔してからやと遅かったな🙃って開き直ろうと試みて早4年です、、(笑)
    やっぱり自分が大切にすべきは第1に家族ですよね🐥

• 7月3日

退会ユーザー

私も振られた側です☺️笑
    絶対今あるものを大切にした方がいいです!
    元彼の為に家族は捨てられません笑

• 7月4日
  • ももた🍑

ももた🍑

上手く行かなかったから別れたわけやし、今が1番ってことですよね🥺

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私も忘れられない
人がいました。
でもその方は女性でした。
なので子供も結婚も
その人とでは無理でした。

結婚して可愛い子供が出来て、
旦那のDV借金モラハラ女癖で
離婚しましたが
今は全然別の人を
想っています!

• ももた🍑

ももた🍑

忘れようとする必要はないんでしょうね🥲

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理にはしなくて
    いいと思います。
    それを表沙汰にしないなら...

• 7月3日
かめれおん

結婚は絶対今の旦那さん以外ないなって思いますが、過去は美化するので元彼との思い出はいい思い出しか残ってません!連絡などは一切取ってませんがあの頃の楽しかったことをよく妄想します!笑
私から別れを切り出して泣かれながら嫌だと言われたほどなので、あの時付き合い続けてたら今どうなってるんだろうなって思います!
過去は美化するけど今の幸せの方が断然良いなって思ってます!

はたはた

私も最近同じ悩みでモヤモヤしてます…妊娠中だからなのでしょうか…連絡を取ったりはしてないですがSNSで彼に彼女ができたのを知りツーショットとかをみてモヤモヤする毎日です。

• ももた🍑

ももた🍑

私の元彼はSNS等にあげたりはしていませんが、彼が結婚したらなぜか悲しくなるんだろうなぁと日々思います。😔
    でも、きっと彼は私の人生のキーパーソンだったので、無理に忘れようとすることを辞めました(笑)

• 7月7日