※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
産婦人科・小児科

子供が夏風邪で熱が続き、咳や声枯れも出ています。保育園登園の判断について悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1番下の子についてです。
月曜日 昼頃発熱(38.7)、保育園早退
火曜日 寝起きから39度後半、一日中続く(小児科受診)
水曜日 朝一の検温で37.1で保育園登園(1日37度前半)
今日  15時ごろ発熱で保育園から連絡(38.3)

今日まで熱以外の風邪症状は何もなく
今日の昼過ぎから軽く咳が出始めたそうです。

火曜日に受診した際は
夏風邪かな?とのことでした。

完璧に治ってなかったのに
保育園登園させてしまった批判はすみません…
(シングルで唯一の病児保育は保育士不在のため
現在預かりができません…)

たまーに軽く咳が出るくらいですが
声が枯れ始めています。

夏風邪でこんなにも続くのでしょうか?

以前も原因不明の光熱が5日続き入院しました。



同じような経験がある方教えてください😓

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳になった子が同じ感じです。
月曜夜中から高い時は38.8℃。
昨日から微熱で、熱が下がりきりません😭
なんなんでしょうね。。

  • 😊

    😊

    コメントありがとうございます。
    じゃむさんのお子さんも同じなんですね😓
    なんかママリ見てると同じような症状の子たちが多いような気がします😓

    RSが過去一だとニュースであってますが違いましたか?🥺
    うちは6月頭にRSなったので別の菌なのは確かなんですが…😓

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

まだ小児科行ってなくて💦
RS流行ってますよね。
うちは中耳炎にしかなってないです。保育園のお友だちもほとんど中耳炎です。、

  • 😊

    😊

    そうなんですね😓
    中耳炎ってうつるんですか?!初耳です…

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中耳炎うつらないです!!!
    でもなぜかみんな中耳炎なってます。謎です、、、

    • 7月1日
あいう

RSではないですか?
何回でもなりますし、回数重ねるごとに軽くはなりますが。

  • 😊

    😊

    コメントありがとうございます!
    6月頭にRSなったんですが同じ時期にまたなることもあるんでしょうか?😓

    • 7月1日
  • あいう

    あいう

    ありますよ( Ĭ ^ Ĭ )

    • 7月2日
  • あいう

    あいう

    2〜3週間で再感染だから、時期的には6月頭ならちょうどいいと思います

    • 7月2日
ひかきん

6月中に子どもが発熱して完全に下がるのに1週間かかりました。
その時は熱以外の症状はなく、あまりにも下がらなかったのでいろいろ検査してもらいましたが特に問題なく、夏風邪の診断されました。