※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーん。
ココロ・悩み

心が折れかけている女性が、妊娠できないことに焦りを感じています。次の子に使えるものを残しているが、使える日が来るか不安で、友達に譲ったり処分した方がいいか悩んでいます。保管しておくべきか迷っています。

死産、流産を繰り返して心が折れかけてます😔
周りがどんどん妊娠しているのが辛い😔
娘との歳の差もどんどん離れていくし焦ります😔

次の子に使えるかも、と服もおもちゃも残してますが
娘が大きくなるにつれ残しているものもどんどん増えていて
残してても使える日くるのかな、とか友達に譲ったり処分した方がいいのかなと思うようになってきて…

諦めるまで残しておいてもいいのでしょうか😔
みなさんだったら保管しておきますか?

コメント

サクラ

私は娘を授かる前に流産、死産を繰り返し、治療をしながらでもダメだったのでもう子供は持てないと諦めてました。そんな時の周りの妊娠出産報告は凄く辛いですよね。

2人目の予定も考えていますが、使わなくなった服やおもちゃは他に譲ったり、捨てたりしています。私自身が物を置いとけないって性格なのもありますが💦また、服もおもちゃも長年置いてると色褪せたりとダメージも出て、使えなくなって捨てるよりは状態の良い時に誰かに活用して貰った方がいいかなって思います。
おもちゃは難しいですが、どうしても捨てられない服はリメイクしたりしてますよ🤔