※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつ
子育て・グッズ

2歳息子が朝からアイスをねだるので困っています。朝ご飯も食べず、夫に叱られても改まらず、冷凍庫のアイスが誘因かも。

最近毎朝アイス食べたい!!!と泣き喚く2歳息子。みなさんは朝からアイスやおやつなどねだられたりしますか?

私は朝からアイス食べると百発百中くらいの確率でお腹壊すので、あまり朝からアイス食べる習慣付けたくないなと思って「ダメ」としていますが……、なかなか朝ご飯も食べてくれず(ボイコットか?)、、。

今朝は夫がガッツリ叱ってくれたことによって、反省して、朝ご飯も少しだけ食べたようですが、毎日これが続くのか………!?

冷凍庫が1番下にあって、自分が取りやすい位置にアイスがあるのも原因かなと思っていますが……なかなか難しいですね🤦

コメント

km

おやつをねだられたことありますがあげないです😅幼稚園から帰ってきたらおやつにしようねーです。泣いても暴れても知らないです。
朝ごはんボイコットされたらバナナだけでも食べとけーって感じです😰

• こたつ

こたつ

やっぱりねだられますよね😂
    バナナやっぱり有能ですね🥺👍✨✨✨

• 7月1日
💙🩵🤍

イヤイヤ期終わるまでは
「この前はくれたのに
なんでダメなの😭!?」
となるので
(自分が子どもの頃に
そう思ったことが
記憶にありまして…笑)
ダメなことは貫いてました😂 

• こたつ

こたつ

た、確かに……!
    それもそうですね!!!
    気を付けようと思います🤔

• 7月1日

わたしもあげません!うちの場合、飴が食べたいと言ってきます。泣いても怒っても無視します🤣そのうちケロッとしてます笑

• こたつ

こたつ

飴ちゃん好きなんですね!!!無視出来る強い精神が欲しいです😭😭😭

• 7月1日
ママリ

1度あげたらおしまいだと思って心を鬼にします😅

• こたつ

こたつ

そうですよね🙄🙄鉄の精神で頑張って乗り切っていくしかないですね💪

• 7月1日