※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shion
家族・旦那

第二弾と言いたいところですがまたここで発散させてください。"義理母、…

第二弾と言いたいところですが
またここで発散させてください。

"義理母、義理姉について"

私自身自分で言うのもなんですが
料理が好きで、結構得意な事だと
自分で思っています。 別にそれを表に出した事は無く
旦那さんも毎日モリモリ食べてくれて
実家を出て15キロも太ってしまいました。

そんな時、本当太ったよね〜と
義理姉と義理母がボソッと
そこで言われた言葉が、お菓子とかジュースの
飲み過ぎよ〜。。。

と言われました!

確かに食べてないとゆうと嘘になりますが
3食お菓子とジュース食べさせてるみたいな
言い方に腹が立ちました
仮に嘘でも私のご飯が美味しんやろうねとか
言ってくれたら気持ちもいいのになとか
高望みしてしまいました。

私の勝手な勘違いならいいですが
やはり何十年も家庭のご飯を作ってきた方には
最近主婦になった私なんて
下に見られるのは分かっています

が、私も性格が天使ではないので
ここだけで言い返します

これも好みですが
急いでいる時大変な時は
"揚げるだけ"の物、"お惣菜"、"買ってくる唐揚げ"
とかを料理に出す時もあります

ですが義理母は
見る限りあまり料理が好きそうな人では
ありません

基本毎日 揚げるだけだし
あまりこだわりがない料理です
別にそこに関しては何も文句ないのですが
私が作るご飯が手の込んだご飯だと
何かしら嫌味のように言ってきたり
私に上から"分かるわそんくらい"って
思う事1から10まで旦那の目の前で教えてきます
でも
私は"ヘェーっ!" 知らなかった!なるほど〜
って大リアクションで 女優を演じます

だって知ってますなんて言えませんもん
可愛い嫁であるために
知ってるアピールやいやこうしても美味しい
ですよなんて言えないですもん

自慢げに説明している時の顔は
すんげぇうざいです^_^

姉は夜ご飯さえ作っていないのに
たま〜作った時の話を毎回してきます

タレや、具材、ソースなんでも
こだわって一から作ったりしてることに
関しても、 開き直っていちいち手間かけて
するより買った方がはやいから♪なんて
言ってきます

はいそうですよ
でも別にすきでやってるんだから
いいじゃないですか
と口から出そうな言葉は抑えて押し込めて
ですよね〜
今度からそうしようーなんて言ってる私がいます

やっぱり
ひょこっと現れた
若い嫁はんには
負けたくないのでしょうか?
私だったら一緒に楽しんでしたいです
負ける負けないではなく
凄いところは褒めたり
真似しあったり
楽しみながら♪が1番なのになーと思いながら
毎回毎回このザマです

皆さんも義理母の前で
女優になっていますか?
名女優ですよ本当に 爆笑
皆さん今日もお疲れ様です

コメント

のんの

お菓子とかジュースの飲みすぎよ〜というセリフを、3食お菓子とジュース食べさせてるみたいに!というのはちょっと被害妄想が生き過ぎかな〜と思います😅💦
私も家族が15キロ太ったら、悪気なく「おやつ食べ過ぎなんじゃない」とか言っちゃうかもしれません。姉妹しかいないので、トピ主さんのように傷つく人がいないというのもありますけど、、、

トピ主さんは料理に自身があってどこか義母さんと義姉さんを見下してるから、書いてあるようにイライラしたり考え過ぎたりしちゃうんじゃないかなぁと思います。。。
私は兄弟はいませんが、もしもともと太ってなかった兄弟が結婚してあまりに太ったら「栄養バランス考えてくれてもいいのに😅」と思ってしまうかもしれません。絶対言わないし、太った本人の責任だってわかってますけどね。。。

  • shion

    shion

    コメントありがとうございます♪

    全投稿みてもらったら
    分かると思いますが
    結構度が過ぎている義理家族なんです🙀

    お菓子とかジュースの飲み過ぎよーって言うのを私の目みて嫌味ったらしくいわれたので少し被害妄想したかもしれないです😿

    15キロ太った事について本人もお米をよく食べるようになったと自覚しております。
    なので単に、実家にいる時
    白ごはんを小盛り一杯だったのに実家を出てからは1人で
    夜ご飯おかずとお米1.5合
    食べる日もあります。


    そして、栄養バランスも
    毎日しっかり考えて
    ご飯を出しています
    そうですね
    少し見下しているのかもしれません😭

    • 7月1日
みー

先月で女優引退しました笑っ😂 姑に対して、あんたなんて大嫌いだったんだよオーラ全開に出してやりました笑っ😂 いつもの得意であった作り笑いも出なくなり、話の中での相づちもしませんでした😊 今まで我慢が限界がきたようで😂 将来、義両親なんて、親でもない、赤の他人なんだから、面倒みないつもりですが、旦那が動けない日は私が動く日だってあると思ったら、姑が手を借りる私に気を遣うなり、従うのが当たり前で、何で私が気を遣わないといけないんだ!って思ったら本当バカバカしいし、嫁いびりに限界がきたので「こんなやつら私の人生でいらない」って思ってしまって💦😣関わらなくても生きていける!と確信してので、関わらないようにしました😂 見てもらう立場の人間が、人をバカにして下に見るなんて、手なんて貸せません‼ うちの姑は暇なので、煮込み料理など、時間のかかる物作りますが、唐揚げなどの作り方を毎回私に「○○ちゃんはどうやって作る?」まだ答えてもいないのに「私は二度揚げするの、カリっとするから」みたいな😒 唐揚げ作ると毎回言ってきます💦 私は逆にカリカリにすると口の中の皮膚が弱いので、すぐ皮が剥けるため、二度揚げは嫌いなのでしません💦😣 「野菜食べるなら持って行って」って言うので貰うと、「どうやって作るの?」の話ばかり💦 ってか、あげた物に対していちいち聞いてくるな!って感じです💦 私が言ったとこで「ふ~ん」って感じでいつも流すだけ😒 意味不明😒 野菜炒めの味付けが決まらないという姑に旦那が「こういうのあるから使うと良いよ」と言っても、「へー」ってだけで、特に食いついてくる事もなく😒「一生決まらない味付けで食べてろ」って感じです😂私が大体作れる事に、負けず嫌いが発動してるだけなのか?😓素直さが全くない😂

  • shion

    shion


    コメントありがとうございます😊

    なんだか文を読んでると
    スッキリしました♪
    心の中の声を聞くと凄い
    クスッと笑ってしまうほど
    私と重なる部分があり腹が立ってきました😭👌

    本当いちいち聞くなですよね
    いや分かります。
    その通り負けたくないのでしょう。
    とゆうか男親の母とは
    いつか必ずお嫁さんに
    嫉妬?負けん気?
    がでるものかとおもってしまいますよね😩🖐🏻

    そんな姑いなくなってほしいものです。

    • 7月1日
  • みー

    みー

    聞いてもいない事、ベラベラ話してこられるの本当鬱陶しいですね💦😣 こっちから、どうやるのか聞いてるならまだしも😒 パスタサラダのゆで方まで言ってくるとは😓 その時その時で用途に合わせてする事なので、「あんたのやり方なんて聞いてないし、興味もない」って話ですよね😒 分かってる事を言われるって、できない嫁に言う事なので、本当イライラしかないですよね💦😣 しかもうちの旦那も2年前は太ってたのですが、その当時、本人も健康診断で引っかかったりで、食事を既に気を付けてたのに、そんな事も知らず「首回りが肉つきすぎてるよ、○○(芸能人)みたいだよ笑っ」とか平気で言ってきやがりました😒 「こういう事は、周りは誰も言わないんだから、親しか言えない」とかで😒 毎回会うたび旦那は言われてました💦 「だったら、唐揚げなんて出してんじゃねえよ」って話ですけどね😣 だから旦那には姑に頭にきたことされた時は「あの時、家族しかこういう事言えないだよって言われたんだから、間違ってる事、他人は言えない事は息子である、あなたが教えてあげないと~家族なんだから」笑っって、言ってやりました笑っ😂 挨拶にしろ、結婚して3年間、まともに挨拶を返された事もないんです😂 挨拶くらいちゃんとするように旦那に言ってもらいましたよ笑っ😂 料理の事言ってくる前に、人として大人として基本中の基本である挨拶はしろと😂 あんな歳で息子から注意されてざまーみろですよ笑っ😂

    • 7月1日
shion

べつに
2度揚げするかしないか
好みでいいじゃないかってなりますよね。

私がいばって言われたのは
パスタの麺を茹でる時
塩か、オリーブオイルを入れると
麺と麺がくっつかないよ
ってゆうのを
自慢げにいわれます

そのくらいわかるわって話ですよね爆笑

なんなら、いれなくても
パスタを鍋に入れて味付けする時、茹で汁入れれば
そんなくっつかないし
くっつくかくっつかないかはスピードが大事だと思いますけど
って
いいかえしたいものです😅😅😅