※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが乳頭混乱で悩んでいます。哺乳瓶も使いたいが、母乳も飲んでほしい。哺乳瓶を使っていると乳頭混乱は治りにくいですか?

2ヶ月の息子がもう1ヶ月近く乳頭混乱が治りません。母乳を直母で飲むのを嫌がってほぼ毎回ギャン泣きです。いろいろ努力してはいるのですが、乳頭混乱って哺乳瓶を使ってるうちは治らないのでしょうか?
完母にしたい訳ではないので、うまい具合に母乳も哺乳瓶も飲んでくれるようになるのは難しいですかね…?

コメント

むぎすけ

うちも1ヶ月くらいダメでしたー😢⤵⤵

哺乳瓶どんなものつかってますか??私は2種類の哺乳瓶(ドクターベッタとピジョンの昔ながらの形のもの)を使ってたのですが、直母がダメになったあと哺乳瓶をピジョンの母乳実感にしてみたら少しずつよくなりました。
なんだか、気に入る舌触りや形があるみたいで。母乳実感使いだしたら、直母も平気になりましたよー

• yu-mama

yu-mama

ほんとに目を見開いてすごい顔でギャン泣きするので虐待してるような気分になって涙が出ます(;_;)
    私は母乳実感使ってます(><)
    母乳相談室にすれば良かったとすごく後悔です…
    もう2ヶ月半なのに今から母乳相談室にしても遅いですよね…
    あれって乳首SSサイズしかないみたいですし( ´︵` )

• 9月15日
  • むぎすけ

むぎすけ

ギャン泣き辛いですね🌀拒否されてるようでなんとも苦しい気持ちわかります。
    産後でも母乳ケアしてくれる病院はありますよ!出産された病院もしくはお住まいの近くで母乳外来があるところを探してみてはいかがでしょう❗
    2ヶ月ですもん!まだ遅くないですよ!

あと、乳首たしか他のサイズもありますよ☆あ、でも穴のサイズなんですかね?

• 9月15日