※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
ココロ・悩み

スーパーの駐車場で他の車にドアをぶつけてしまい、警察に連絡しようとしたが相手が帰ってしまったためできず、修理や謝罪もできない状況で後悔している。

スーパーの駐車場でドアパンチしてしまいました。
本当に馬鹿です。

買い物後に荷物を置こうと運転席を開けたら、
風であおられて隣のくるまに扉をぶつけてしまいました。

すぐに警察に連絡すれば良かったのですが、
相手探しを先にしてしまい、サービスセンターで館内放送呼び出しをお願いして車の前で待っていました。

持ち主は80代くらいのおじいさんで
傷を確認してもらい警察を呼びますと伝えましたが
「凹んでないし擦り傷だからいいよ。もともと車も傷ついてるから」と言い警察は呼ばないでいい、修理もいらないと帰ってしまいました。
名前も連絡先も分からずでした。
車のナンバーは呼び出しのために控えています

おじいさんが帰ったあとに警察に連絡し、
事故の届け出をしましたが、
「相手の方も帰ってしまったので現場検証もできないし、また本人から被害届がでたらあなたに連絡します。
なにかあったらまずは警察に通報してください」
といわれました。

相手の方はいいと言っていたけど申し訳なくて申し訳なくて…自分はなんてことをしてしまったんだろうと後悔です。
連絡先も分からず謝罪にもいけない…
ナンバーから警察で車の持ち主は把握しているようでしたが、相手不明で届け出を出すとのことでした。

なんてことをしてしまったんだ。
自分の不注意です。本当に馬鹿です。

最近悪いことばっかりです。
もうほんと自分が許せません。

あとでからやっぱり修理してと連絡くるかな

コメント

はじめてのママリ🔰

おじいさんが本当に良いと思って帰ったとしても、家族の入れ知恵でなにか言ってくるかもしれませんね。

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます。ですよね、
    おじいさんはいいってとおっしゃってくれたのですが、
    やっぱり直してもらえって家族に言われて連絡くるかもしれないですよね…
    私のドアパンチの傷以外にもたくさん傷あったんですよね
    おじいさんは「山いくから傷いっぱいあるし…」とは言ってたのですが、、

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

そんなに落ち込まなくても大丈夫ですよ!💦相手の方も気にされてないようですしちゃんと警察にも連絡してるし、また同じことにならないように気をつけたらいいと思います☺️
悪いことがあった後はいいこともありますよ!

• ままりり

ままりり

ありがとうございます😭
    いろいろやらかして落ち込んでるときに、こんなことになってさらに落ち込みました😣

今後は同じことないように十分気をつけて運転したいと思います

• 7月1日

私はドアパンチされた側です🙋‍♀️
その時乗ってた車は、色もゴールドっぽくて傷は目立ちませんでしたし、相手の方が私が戻ってくるまでわざわざ待ってくれていた誠意にも感動して『目立たないし、大した傷じゃないからいいですよー!』と言っちゃったんですが、ままりりさんのように気負わせてたら申し訳ないなぁと思います💦

トラブルにならないよう、警察を呼んだ方がぶつけた方にとっては良いんだよ、と後から父に言われて知りましたが、そのおじいちゃんも警察なんて大事にしたらこの人可哀想…という気持ちだったんじゃないかなと思います💦
私もそれが優しさだと勘違いしてたので🥲

補足についてですが、警察は連絡先教えてくれないんじゃないかな〜と思います💦
でも、もしかしたら相手に『教えていいですか?』って連絡してくれるかも知れないので、一応聞いてみるのもアリかなと思います!

• ままりり

ままりり

された側の方のコメントありがとうございます。
    きっとおじいさんもはじめてのママリ🔰さんのように気を使ってくれたんだと思います。「そんな大事にしなくていいよ〜」とおっしゃってました😞
    自分がやってしまったことなので、修理するってなったらもちろんするのですが、誰かの入れ知恵(言い方わるいけど💦)でもともとの傷もまとめて直せって言われたら怖いなと、帰ったあと思いました😞

補足読んでいただきありがとうございます。たしかに個人情報だから難しいかもしれませんね😭
    でもちょっと聞いてみようかなと思います。!

• 7月1日