※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

幼稚園のおしぼり用タオル3枚は、全て濡らしてケースに入れることが必要ですか?汚れ物を入れる袋はスーパーのビニール袋でいいでしょうか?

幼稚園のおしぼり用タオル3枚って書かれてるんですが、全て濡らしてケースに入れたもの3つという事ですか?

満3でもうすぐ入園予定です。準備の紙見ながらまず準備の仕方が分からなくて😅

汚れ物を入れる袋はスーパーのビニール袋でいいんですか?(手提げタイプのもの)と表記あります。

コメント

ひとみ💙🩵

乾いてるタオル3枚じゃないでしょうか?
うちの園だとそうなので☺️

子どもの園はおしぼりは、朝乾いたものを全員分カゴに集めて(子どもが自分で入れて)給食の時間に先生が一気に濡らして絞ってそれぞれに配ります。
帰りは濡れた状態のものをビニール袋に入れて帰ってくるので洗濯機で洗って乾かして、翌日また乾いたものを持たせてます。ビニール袋は100均などにも売っているレジ袋の小さいものです。
ただ、ケースの準備まで必要ならば園によっては家で濡らしてきたものをケースから出してそのまま使うところもあると思います。

mari

うちも乾いた正方形のタオル持たせてます!!