※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーサ
子育て・グッズ

育児で疲れる時、子供と楽しく遊んだり、子供に愛された瞬間が幸せです。他にも幸せな瞬間はありますか?

カテ違いだったら、ごめんなさい。

毎日の育児、大変で疲れますよね。イライラすることが多い気がしますけど、そんな中でも幸せを感じれる瞬間やひと時ってありませんか?

子供達と笑顔で楽しく遊んだり歌ったりしてる時。

怒ってばかりのママでも、子供に大好きと言われた時。

陣痛で苦しんでいる時に、4歳の長男に頑張れーと言われた時。涙が出そうになるほど嬉しかったです❣

他にもあるはず。
子供の存在は大きいです。

皆さんの幸せを感じれる瞬間やひと時って、どんな時ですか?

コメント

あーたん♥

2ヶ月の娘を持つママです!
まだまだお話はできないですが、喋りかけたりしたらじーっとみて、うーとかあーとか頑張って喋ってくれてるとことか、にこーっ!で笑ってくれる姿を見たら疲れなんて吹っ飛んで幸せだなぁって思います!

• チーサ

チーサ

コメントありがとうございます!
    反応が出始めた時って、ほんと楽しくなりますよね。子供の笑顔は最高ですね。

• 9月15日
  • あーたん♥

あーたん♥

ぐずって一日泣いたりとかってあるけど。
    その後疲れて寝ちゃった時の寝顔とか寝てる間に笑ってたりしてるのとかみると。
    イライラ吹っ飛んじゃいます!
    ほんと、子供の笑顔は最高ですよね♥♥♥

• 9月15日
苺グミ♡

私は長女に大好きだよって伝えた時や、次女がママママ呼んできたのに返事した時に凄く嬉しそうな顔をする娘たちを見て幸せを感じます(*^^*)
あとはご飯やおやつを美味しい美味しい言って食べてくれる時とか。
ほんと!子供の存在って大きいですよね。

• チーサ

チーサ

そ~ですね、ほめた時とかの嬉しそうで照れくさそうな表情もなんともいえず、可愛くて愛しくなりますね。

• 9月15日
おさゆ🍵

わたしがウトウトしてたら1歳4ヶ月の下の子がトントンしてくれたり、泣いたらナデナデしてくれたり、わたしの真似をして手かがみとスポンジでお化粧するふりをしたり…毎日笑顔をもらえて本当にありがとうって思います^^

上のお兄ちゃんには、妊娠してる私に『お母さんは動かないで!!俺が全部やる!』とか言われると、頼もしくて本当に楽させてもらってて助かります。

歳は離れてますが、ふたりが一緒に遊んでるのとか見ると幸せすぎて怖い!とさえ思います😁

• チーサ

チーサ

いいですね〜❣ 素敵です。
    頼りがいのあるお兄ちゃんですね。兄弟仲良しって、ほんといいですよね。

• 9月15日
R♡Amama

泣いていて近寄ったらニコッとしてくれたり
名前を呼んだりお話したら
笑いながらあーうーと返事を返してくれることですかね(o^^o)
あ、あと旦那が息子をあやしていて笑ってたりしているのを
見るのもほっこりします♡
家族っていーなって改めて思う瞬間ですね(o^^o)
早くママー!パパー!と呼ばれたいです♡

• チーサ

チーサ

赤ちゃん時代の反応って、ホント癒やされますよねぇ。
    日々の成長も楽しみの1つですね。

• 9月15日