※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが食べ物をうまく飲み込めず困っています。食パンやお粥が食べにくいようで、超熟を使用しているが改善策を模索中です。

もうすぐ11ヶ月です。
食パン、3倍粥をオエっとして飲み込めません。
基本、お粥は丸呑みしています。
野菜は角切りで、もぐもぐしていますが💦
一口サイズに切った食パンも、口の中にいれるのですがベーと出してしまいます。
スティック状に切っても噛みちぎれないです。
野菜スティックにした人参は噛んで食べているのに、食パンが食べれないので困ってます。
どうしたら食べれるようになるのでしょうか?
超熟を使用してますが、やっぱりそのままはやめたほうがいいでしょうか?
お粥も、べちべちゃになって粒が残っていないので、とても食べずらそうです💦

コメント

ママ

丸呑みされてるとのことですが、まだ娘さんには早いんじゃないですかね?
お粥は5倍がゆに戻してみたり、食パンはミルクで柔らかくしてみたり飲み込みやすい形状にしてあげたらどうでしょうか🤔?

• ママリ

ママリ

やっぱり戻すべきですよね💦
    スプーンを嫌がり掴み食べをしたがるようになったのですが、
    戻して様子見てみます💦
    食べれるものだけ、掴み食べさせてみます!
    ありがとうございます‼︎

• 7月1日