※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

胃がムカムカして気持ち悪いです。つわりかどうか心配です。

今朝ぐらいからずっと胃がムカムカして気持ち悪いです😅これはつわりだと思いますか?💦
上の子の時は、心拍確認後くらいから食べづわりになり、食べたら落ち着いたのですがそう言う感じじゃなくてなんか胃のあたりが気持ち悪いです、、これもつわりですかね💦

コメント

ママちゃん

ムカムカしてるの悪阻です🥺
気持ちわるいですよね😭

• ままり

ままり

やっぱりそうなんですね😭早く来てびっくりです😭食べても治らないし、どうしたらいいんでしょう😭

• 7月1日
  • ママちゃん

ママちゃん

私は妊娠疑惑の4wから吐き気があり、今では毎日オエオエしてます😭
    まだ吐いたりはしてない感じですかー?

• 7月1日
  • ままり

ままり

返信遅くなりすみません💦
    まだ吐いたりはしてないです!一人目の時も一度も履くことはなかったです!でもやっぱり、ずーーっと胃が気持ち悪い感じが続いてて辛いです😭ママちゃんさんはオエオエ、、もう吐いちゃってますか?😭

• 7月3日
  • ママちゃん

ママちゃん

吐いたりはしてないんですね!
    吐けないのに気持ち悪いのもしんどいですよね😭
    私は最近は落ち着いてきたかなー?って感じですが1日2回は吐いちゃってます😅

• 7月5日
  • ままり

ままり

落ち着いた状態で一日二回とか辛すぎます😭上のお子さん見ながらオエオエはきついです、、。ほんとお疲れ様です😭😭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

5週頃から胃のムカムカと胃もたれで毎日夜も眠れませんでした😭検診の時に聞いてみたら悪阻の始まりといわれました💦つらいですよね😭

• ままり

ままり

そうなんですね💦もっと後からだと思ってたので早くてびっくりです💦食べたら治る感じでもないし、対処法わからないです😭

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ悪阻だと食べると落ち着きますもんね!
    今では食べ悪阻と吐き悪阻で夜中に胃もたれで目が覚めます💦とにかく今は耐えるしかないですが、血糖値を下げないようにちょこちょこ食べることを勧められました😭

• 7月1日
  • ままり

ままり

夜中も起きるなんて大変です💦😭吐きづわり辛いですよねきっと😭そうなんです、食べづわりだけだと食べたら落ち着いたんですが、食べてる時は落ち着くものの食べ終わって少しするとまた気持ち悪くなります😭
    でもやはり食べることは大事なんですね💦こまめに何か食べようと思います😭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

だと思います。最初、2週間前の宴会で食べすぎた揚げ物の胃もたれが治らないんだと思って太田胃散を毎日飲んでいたら、友人に妊娠を指摘され、受診したら6週の終わりでした。その後もその症状は産むまで続きました。

• ままり

ままり

そうなんですね!私は食べづわりの方がマシでした😭胃もたれのような辛さ続いたのは大変でしたね💦揚げ物の胃もたれの感じ、よくわかります!

• 7月1日