※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
雑談・つぶやき

なんかイヤになりました⤵︎ただの吐き出しです。結婚し引越して地元じゃ…

なんかイヤになりました⤵︎
ただの吐き出しです。。。

結婚し引越して地元じゃない所に住んでいます。
今持ってる口座は地元の地方銀行でこちらでは使い勝手がわるいので、こちらの地方銀行で口座を新規で作ろうと前から思っていました。
銀行へ行く前に持ち物とか確認しておこうとおもって銀行へ電話すると、貯蓄目的では新規で作れないと言われて、今は働いてないけど春には仕事を見つけようと思っているとこを伝えたけど、それなら仕事見つけてから作ってと言われ😞なんか落ち込みました。(給与の振り込みとかの目的ならオッケーらしいです。いまってどこの銀行もそんな感じなのかな)
結婚で引越ししたので正社員で働いていた職場へは通えず退職しました。その後はパートをして妊娠出産で退職、今は無職です。
パート辞めてから一年半ほどたち、自分のお金はどんどん減っていって早く働かないとと思っていたところのコレでなんか辛い。
ここまでが午前の話。
そして午後いちで支援センターのイベントの予約が始まるので、予約取ろうと思ったら一瞬にして埋まったみたいで予約取れませんでした。
楽しみにしてたイベントだったのでショック😢

娘はずっとキーキー機嫌悪くてイライラするし、銀行には無職のくせに口座作るなと言われている様で悲しいし、楽しみはなくなるし。
さっきやっと自分の昼ごはん作って食べようと思ったら娘に全部床に落とされた。作り直すのももう全部面倒くさい。

イヤなことばかりで辛くて、かれこれ1時間ほどずっと録画見せてます。
テレビ漬けにしてる罪悪感も辛いし、なんとか切り替えてどうにかしたい。でも出来ない😫

コメント

aimi🍀🐈💛

えー!それは残念でしたね💦
悪いことってなぜか重なるんですよね😭
毎日お疲れ様です✨

銀行の通帳って働いてないと作れないんですか?
ゆうちょとかでもダメですかね?
子どもの通帳も作れたので、大丈夫かと思います!

テレビ見せちゃってもいいと思いますよ😉
うちも今DVD見てます。
静かで楽です🤣❤

ママがしんどい時は、とりあえずゆっくりして、休むことが1番です!
ゆっくりご飯食べれますように✨

  • ねね

    ねね

    読んで頂いた上にコメントまでありがとうございます😌

    悪いことって重なってダメージ増し増しですよね😭
    銀行口座は貯蓄目的だけではダメなんてびっくりしました。そんなことあるの?って思います😒
    ゆうちょは口座持ってるんですが家計のやりくりで使ってて、それとは別に自分用のが欲しくて新規で作ろうとしてます。
    私も子供の口座ゆうちょで作りましたよ☺️

    先程、子供と一緒に夕食食べてました。
    今日はダラダラしたので明日から頑張ろうと思います。
    コメント本当にありがとうございました。

    • 7月1日
  • aimi🍀🐈💛

    aimi🍀🐈💛


    グッドアンサーありがとうございます❤❤
    いえいえー、すごく共感したのでコメントさせて頂きました(* ´ ꒳ `* )

    ゆうちょはもう持ってらしたんですね✨
    口座作れない銀行もあるんだと勉強になりました!

    ダラダラする日もあっていいんですよ😉💕
    私なんて年中手抜き主婦ですから🤣🤣

    家事に子育て、お互い無理せず、がんばりましょうね❤👍

    • 7月1日