※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のママ友ができず辛いです。4ヶ月経っても話せる人がいない。周りは仲良さそうで私だけ取り残されている感じ。同じような経験の人いますか?


幼稚園のママ友出来なすぎて辛いです🤮
入園して4ヶ月経ちますが、未だに挨拶のみで
気軽に話せるような人が全くいません。
周りの人はみんな仲良さそうにお喋りしたり
しているので、私だけ取り残されている感が凄いです。

私のようなママさん居ますか??😂

コメント

deleted user

わたしなんて年少から通わせてて
もう年中なのにママ友いませんよ😂笑

バス停が同じのママさんとは話すけど
クラスが違うので参観日などで
幼稚園に行くといつも孤独です😂笑

でも意地悪されたり無視されたりはしないし
みなさん挨拶はしてくれるし
スーパーなどで子供がお友達見つけて
○○くん!って話しかけたりした時は
普通にママさんも話してくれるので
そのくらいの付き合いでいいかな〜
って思ってます☺️

  • ママリ

    ママリ


    バスだとほかのママさんに会う機会
    無いですもんね 〜 🤮 私はこないだ
    参観日があったのですがパパに行って貰いました、、、笑

    私もそーゆうのは無いのですが
    やっぱ周りの人が楽しそうに
    話してるの見るとなんだか
    疎外感半端なくて 😂😂 でも
    同じような人がいて少し安心しました!ありがとうございます🤍

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ママリさんもお若いんですね☺️

    わたしも26で4歳の子なので
    若めになると思うのですが、
    周りのママさんは2人目3人目の方が多くて
    上の子の時から知り合いだったり
    上の子の小学校も一緒だったりで
    そこも仲良くなれない原因かな〜
    と思ってます🥲

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ


    たしかにそうですよね 🤮
    元々上の子がいて、既に顔見知りとか
    ありますもんね 、、、 😭
    元々の性格が輪に入っていける
    ような性格でもないので余計に
    入れなくて 、、、 🤦🏻‍♀️ いつか
    気軽に話せるような人ができて欲しい、、、笑

    • 7月2日
deleted user

年中で入園して1年以上ですがママ友いないですよ😊
朝はバス通園、夕方は預かり保育で1番最後に迎えなのもありますが、他のママさんに会ったのは去年年少のときで3回だけです🤣笑
(運動会、個人面談、お遊戯会)
その3回も挨拶のみで全く話してません😂😂

娘は市外の幼稚園なので小学校一緒になる子も1人2人くらいだろうから気にしてません😊

  • ママリ

    ママリ


    そーゆうのだと会う機会も話す機会も無いですよね😂私は毎日ほかのママさん20人くらいに会うのでなんだか毎日辛いです ... 🤮 みなさん一回りくらい上のママさんたちばかりで
    入りにくいってのもありますが、、

    私も気にしないようになりたいです 😂❤️‍🔥

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も今年24歳で5歳の娘がいるので比較的若いママかな?と思いますが、入りにくいってことはないと思います😊
    私より全然若かったらすみません💦💦
    保育園にも下の子入れてるのですが若いからって変な目でも見られることなく保育園ママは話しかけたら普通に話してくれますよ😊

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ


    え!同い年です😂😂
    変な目で見られるってのは無いんですけど、もお既に話してるグループ的なのもあるし話しかけるタイミングが無いです 🤮笑

    • 7月1日
なゆ

同じく挨拶くらいです!
毎日送り迎えしてますが、いまだに他のママさんと話したことないです笑
それに園側もコロナもあるので、立ち話は控えて下さいとのことなので😂
クラス会?クラスの親が集まって挨拶する会もコロナで中止になったので、なんだか余計に話しかけにくいのもあります😅
話すきっかけ、タイミングを完全に見失ってます笑

  • ママリ

    ママリ


    全く同じです 😂 ほんときっかけと
    タイミング見失って話せずに居ます、、🤮 ママ友が出来なくてもokなのですが、少し話せる程度の人
    居たら心強いですよね🥺🤍

    • 7月1日
猫LOVE

はい!!😆

私も幼稚園3年間ママ友いなくて、小学校4年ですが、まだママ友いないです😅

  • ママリ

    ママリ


    す、すごいです!!
    寂しくなったりしませんか? 😂
    私は周りの目が気になりまくる人間なので毎日つかれてます、、、笑笑

    • 7月1日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    最初は気になりましたが、私がどうも他のママさんが苦手というか💦

    新しい職場では仲良い人できるんですが、親御さんとなると気の合う人も見つけれないし輪に入りたいとあまり思えなくて💦💦😅

    • 7月1日