※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子のおやつについて相談です。15時にバナナ半分とキウイ半分を食べていますが、量が多すぎるでしょうか?

1歳4ヶ月の男の子のおやつについてです🍪

朝昼晩3食残さずしっかり食べてます✨
おやつは15時頃に1回です!

内容が
バナナ半分、キウイ半分

これは量が多すぎだと思いますか?😣

コメント

ママリ

よく食べる子でしたが、うちの場合では多いです😣
でも朝昼晩合わせてフルーツの量に問題ないなら、ご飯食べてるし気にすることないようにも思います!

• りのあ

りのあ

やっぱりちょっと多いですかね😣朝にバナナ1/3〜半分くらい食べてるので1日に1本近く食べてることになりますね💦フルーツじゃない日もありますがフルーツの日が多いのでもう少しトータルで考えてみます☺️ありがとうございます♪

• 7月1日

全く多いと思いません汗
娘の方がもっと食べてました(笑)

• りのあ

りのあ

本当ですか😳少し安心しました🤣✨

• 7月1日
みかん

うちも月齢同じですが食後にバナナ1本ぺろりと食べることもあります😅便秘になったり肥満になってなければ大丈夫かと❤️

• りのあ

りのあ

本当ですか😳うちもあげれば食べると思います笑
    便秘などはしてないし体重は元々早産で小さめなので成長曲線の下の方で肥満ではないです😂ただ、牛乳も飲んでるから少し減らしてもいいかもしれませんね🥺

• 7月1日

月齢近いです!
うちの子もっと食べてます💦

大体14〜15時くらいにバナナ1本あげて、それだけの日もあれば、夕方夫が帰ってきてからもう1本(おやつで食べたことを知らない夫があげてしまう😅)食べることもあります💦

でもそれだけ食べても夕飯ガッツリ食べるし、うんちも異常無いし体型も普通なので大丈夫だろうと思ってます😂

• りのあ

りのあ

本当ですか❣結構食べてる子が多いようで安心しました🤣❤️
    1日にバナナ2本はすごいですね!でもうちもあげれば絶対食べます🤣さすがに食べ過ぎだと思って私が管理してますが、好きなだけあげるとすごい量になると思います😇

体型が普通ならきっとその分消費してるから大丈夫そうですね🧡ありがとうございます☺

• 7月1日