※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
子育て・グッズ

幼稚園のバスの時間変更について相談です。生活リズムが変わり、困っています。送迎だけ9時にするか迷っています。

幼稚園などのバスの時間が月単位とかで変更になる方、お話ししたいです。
このシステムを知らずに入園しました。
昨日までは8時、15時。今日から初めて9時16時です。今日からの方が心にも余裕があって、楽です。が、1ヶ月でまた変更になって、今度は8時30.15時30に。3パーターンあります。

だいぶ生活リズムも変えねばならない感じです。かといって同じにすると、出発が9時のときにも朝から早起きさせると、上の子の相手をしてバスの待ちの時間が長いとこちらも下の子の相手もあるのできつくなってしまいます。

仕方ないですが、なんとかならないかと思うんです。9時16時が私の体にも合っていると感じます。
送迎だけ9時にしようかとも考えましたが、値段が変わるわけでないので無駄だなと思ってます。

コメント

ここ

生活リズム変えないといけないですか?
朝は何時に起きてるんでしょうか?

• mommy

mommy

8時の時は、7時に起きています。9時の時は7時30に起きています。

• 7月1日
  • mommy

mommy

夕方が問題で。
    15時帰宅ならおやつ食べて夕寝して夫帰宅してお風呂入れて21時に寝ます。

16時だと昼寝なしなので、ご飯食べて私が2人お風呂入れて20時とかに寝かしつけしてからの弁当作りとか家事をやらねばなりません。

• 7月1日
  • mommy

mommy

16時にもしおやつ食べて夕寝しちゃうと、19時以降にとかに起きてごはんも食べられなくてお風呂も遅くなって、、、となるので。
    逆に私の楽を取ると寝るのが22時とかになりますが、下の子もいるので一緒に寝かしつけたくて

• 7月1日

朝は8時8時30分9時のバスのときで起きる時間変えることなく朝6時に起きればリズム変わらないかなと思います。
夜寝るのも20時~21時くらいにどの時間のバスだとしても揃えればリズム変わらないと思いますよ!

• mommy

mommy

ありがとうございます。21時に寝かしつけて6時起きでは、3歳の睡眠時間が足りません。
    7時起きですかね💦

• 7月1日

退会ユーザー

そうなんですか?
    初めて知りました!
    子供4人いて3歳6ヶ月の年少の娘は21時に寝て6時に起こしてました💦
    昼寝なしです。
    3歳娘の上にも子供いますが、その子も同じような感じで今特に睡眠が影響してるようには思えなかったので、そんなものなのかと思ってました💦💦
    9時間睡眠だと足りないと知らずに失礼しました。

• 7月1日
  • mommy

mommy

個人差もあるので、その子に足りているならいいと思います。私も育児本とかに乗っ取ってやってるわけじゃないですが、一応睡眠は確保してあげたいと思ってしまいました。
    私も寝るのが好きなので、、、笑 

21時まで寝てりゃいいわくらいの寛大さでいきたいと思います

• 7月1日

うちもバスの時間3パターンあって
月毎に変わります🚌!
早いバスと遅いバスだと1時半は違います。

バスの時間に合わせて早起きさせたり
いちばん遅い便のバスの月は
まだ寝てる時は起こさなかったりしてますよ🙂

2人お子さんいたら2人同じ時間まで
寝ててくれる事もないでしょうし
大変ですよねきっと💦

• mommy

mommy

ありがとうございます。
    バスの時間でゆっくり寝かせてればいいという考えです笑
    私もです😚

寝かしつける時間に困ってます。あとは夕寝です。

基本、家族のサポートがない状態なので、1人でお風呂に入れたくない考えで、夫が帰宅したら私か夫が入れても、お風呂上がりのボディークリームや着替えとかを分担してます。
    そうなると、早く寝かしつけようと思っても夫を待っているので夕寝してくれるのが1番なのですが、そんな日ばかりでもなく、、、

難しいです。
    私が寝かしつけてしまったら、家事が終わってないので1階に降りて夜リセットして寝るのも嫌で、、、。完璧主義みたいな感じなので疲れやすくて、できるだけ1人の時間が欲しいのもあります

• 7月1日