※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の願書はその日になくなる?引越し後に取得可能?帰省と見学を調整中。

幼稚園(こども園)の願書配布ってその日になくなってしまうのですか?😳

移住先の幼稚園に来年4月から通わせたいのですが、今日から願書配布だと知りました😭

引越しが9月ごろなので義親に願書を取ってきてもらうのでもいいのでしょうか?( ; ; )
今月から見学とかのタイミングで帰省はしたいとは考えていたのですが願書のことが不安になりました🙁

よろしくお願いします🥺🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に園によると思いますが義両親に貰ってきて貰った方が確実かもしれないです。
見学も考えてるなら園に一度連絡して聞いてみてはどうでしょう?
見学のタイミングで願書貰うのが遅そうなら義両親に頼むがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    義親でもいいか確認してみます!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

人気のところは夜中や早朝から並び、即日なくなるみたいです。私も以前引っ越す際に、いろいろな園を探していたのですが、すでに願書配布は終わりました、というところがいくつかありました💦今通っているところでは並ぶなんて聞いたことない!とお役所の方が言われていましたので、地域によるのかなと思います。幼稚園に問い合わせてみてもよいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気のところは激戦ですよね( ; ; )
    確認してみます!
    ありがとうございます!

• 7月1日
ママリ

園によりますよ!
願書は配るだけ配って提出の際の先着順とか抽選のところもありますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろな例があるんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

選考方法は何でしょう?
先着とかじゃないなら願書はもらえる気がします💦
うちは人気園ですが、希望者全員願書をもらえて期限までに提出し、そこから面接と抽選でしたよ⭐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先着順みたいです!
    田舎で提出期限が20日間くらいあるのですが、これはそこまで激戦ではないということですかね?😅

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

選考が先着なら急いだ方がいいのではないでしょうか😭❗
    うちも田舎ですが激戦です💦
    保育園部希望の人が保育園落ちたときのための滑り止めにしてたりもありましたよ😭

• 7月1日