※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の髪の毛を美容室で切るべきか悩んでいます。親が切るのは難しいと感じています。他のお子さんは何歳で美容室に行ったか教えてください。

子供の髪の毛切るのにくすぐったいようでまともに切れません😂知らない人がいると大人しくなったりする性格なので美容室つれてったら切れるかな?とも思うのですが、もう少しちゃんと親でも切らせてくれるようになるまでは美容室はやめておいた方がいいですかね?やってもらうなら自分の担当してくれてる美容師さんにお願いします😣男の子の髪型難しすぎてあまり変な髪型にもしたくなく美容室連れて効果悩みます🥲みなさんのお子さんは何歳で美容室デビューしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも1歳3ヶ月でデビューしました!
次男ははじめては終始大泣きで家でも嫌がりましたが、先週2回目でまた大泣きだろうなぁと連れて行ったら、泣かなかったです😲
以外と美容院の方が泣かなかったりしますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子は泣くタイプではないと思うのです緊張して固まっててくれる事を願って連れてってみます🤝

    • 7月1日
deleted user

上の子は10ヶ月でバリカンデビューです!(笑)長さ出せるので坊主じゃありませんが、なので5歳ですがまだ美容院未経験です(笑)

2歳の娘は1歳半で美容院デビューしてます✨
暴れましたが私の上に乗せて泣き叫ぶ中固定して切ったのでなんとか最低限切れた感じです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんはバリカンは普通にやらせてくれますか??!!動くんでもう自分でできる気がしなくて😂

    最低限でも美容室でやってもらおうと思います😂

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    美容院が絶対確実だと思います!😋💓💓
    暴れて多少斜めになってもプロの斜めは
    いい感じの髪の毛に仕上がったので😍

    お兄ちゃんは小さい頃からそこまで抵抗なく
    YouTubeやEテレ見せながらだといい子してましたね😂
    旦那が切って、私がおやつ口に運んで釣ってたので(笑)
    娘がもし男の子だとしてバリカン使うのは暴れて
    絶対無理だろうなと思います😅

    • 7月1日
s .

2歳4ヶ月の時に初めて美容室で切りました!!
髪の毛薄かったので家では前髪しか
切ったことなかったんですが🤣
人見知りで、息子も知らない人いると大人しくなりますが
切ってもらう時はギャン泣きでした😂
3歳になってすぐにも美容室行きましたが
泣いてました😂💦
YouTube見せてどうにかって感じでしたね🤦🏼‍♀️
でも家で切るより美容室の方が全然いいなって思いました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンパンマン やディズニーなど大好きなので動画みせながらならなんとか頑張れそうです🤝美容室は仕上がりが綺麗なのでいいですよね😂

    • 7月1日
いちご

2歳5ヶ月で初めて切ってもらいました✨きれいに切ってもらえて満足です☺️
男の子は女の子と違って結んで誤魔化すなどもできないから難しいんですよね😵
私はホットペッパービューティーでキッズカットしてる所へ初めて行きました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤魔化すこと出来ないんで本当難しいですよね😭プロに任せようと思います😣

    • 7月1日
はじめてのママリ

大人しく切らせてくれないし、そもそも男の子の髪の毛切るの難しすぎる!と最初から諦めて、10ヶ月頃に美容院デビューしました💡
あっち向いたりこっち向いたりでしたが、さすがプロはささっと切ってくれるのでいつも助かっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりプロは慣れてるので親みたいに手こずらないので、子供のカットもやってくれるところなので行こうと思います🌻

    • 7月1日