※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

胚移植待ちで、卵のグレードが下がることを心配しています。同じ経験をされた方、妊娠された方がいらっしゃいますか?グレードの詳細は分からず、心配です。

こんにちは!
胚移植の順番待ちなのですが、ついさっき移植する卵の説明がありました。
「赤ちゃんになる細胞が小さいので若干グレードが下がります」
と言ってました…
同じように言われた方で妊娠に至った方はいらっしゃいますか?💦
詳しいグレードは言われてないので数字とかは分からないです😫
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
私の場合は採卵したうち3つが胚盤胞まで育ち凍結→移植を行いました。
グレードが良い順番で移植していきましたが、1・2回目は流産、3回目で無事出産することができました。
グレードは低くてもあまり関係ないかもしれないですよ❗️

• まる

まる

はじめてのママリさん、メッセージありがとうございます!
    グレードは関係ないのですね👀
    安心しました…
    私の通ってる病院は詳しいグレードを言わないくせに、若干グレード下がる。とか不安になる言葉を言うので、数字にして教えてくれよ!!って思います😂

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんグレードが高い方がいいとは思いますよ😅
    3つの卵でグレードが1番良かったのは形も綺麗でした❗️
    1番低いのは形がいびつで、これはダメだろうなーって思ったんですが、結果的にしっかり育ってくれたので、あまり気にしないでいいのかな?と。
    友人も同じくグレードの低い卵で無事出産することが出来ましたよ☺️

確かに数字にして教えて欲しいですよね❗️
    ただでさえはじめての移植は不安でいっぱいですしね😣

• 7月3日