※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたまま
家族・旦那

愚痴です義母が3歳の息子に自分が食べてたものをあげちゃいます気持ち悪…

愚痴です

義母が3歳の息子に自分が食べてたものをあげちゃいます
気持ち悪いです
虫歯菌とか、そういうのじゃなくてただただ気持ち悪いです

この前は、苺ショートを食べてて、息子に一口あげてました
私が席を外して、戻ったときに息子の手についた何かを直接口で食べてるのを見て背筋が凍りました

夫には私がそういった箸を共有するとか、間接キスにあたるものは苦手だと知っていて、義母にも伝えてます。
二歳半までは虫歯菌を理由に直接注意してましたが、二歳半を過ぎると夫がもう大丈夫でしょと、息子にたまに自分の箸を使います
だからか、義母もいーんだって思ってんのかな
夫はまだ、許せます
ただ義母はきつい、気持ち悪い
自分の両親なら「気持ち悪いからやめて」って言えます
でもさすがに義母には言えない!
気持ち悪いよ~!

むりむりむりむり

息子が一口頂戴を最近言うようになって
大皿や、取り分ける系とかはもちろんあげますが
個人が好きなメニューを選んで食べてるときは基本駄目としたいです
でも、夫が自分のものをあげちゃいます
外でやったらどうするの!
人のものねだるのも卑しいし、嫌だ
気持ち悪いし…。

はぁ~

たまに思い出してはイライラしてしまって
吐き出させてもらいました…

コメント

のこのこ

それはめちゃくちゃイヤですね😭😭😭

イヤだと思って当然です!
そして、強くは言えませんよね。。
ご主人に言ってもらうのが一番角が経ちませんが、ご主人ももういいんじゃないって考えですもんね~。。

maria

はっ⁉️旦那さんムカつきますね。何歳とか関係ないです。虫歯とかうつる可能性大だから、すぐやめるように言わないと。。。

それにしてもヤダヤダ。食べかけとかキモい😭

yumin

うちの義母義姉もやります…
私から言うと角が立つので、夫から言ってと言いましたが、多分言ってないのか
先日義母と一緒に食事した時も、義母が口つけたジュースを飲む?と聞いてました😩
幸い、娘がいらない!と言ったので避けられましたが、食事の席であまり言いたくないし、ほんと最悪です。

🦢

わかります!気持ち悪い!
うちもやられました、、毎回会う時は付き添って気をつけるようにしてるのですが、以前私がトイレに立った隙にやられました。長女にデザート同じスプーンで。
旦那にも常々、(うちは虫歯気にするのもあってですが)やめてね、やらせないでね、と言っていたのに旦那にも怒りが芽生えました。笑
本当に気持ち悪い。