※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
産婦人科・小児科

子供が高熱で咳と鼻水が続き、抗生物質と咳止めを飲んでいます。熱が下がらない場合、再受診を考えています。痙攣の心配もあります。

下の子の高熱についてです。

日曜日の夜から咳が出て、月曜日から38℃〜39.8℃を行ったり来たりしています🥺症状は咳と鼻水です。
火曜日にRS、アデノの検査をしましたが陰性で、風邪だろうとのことで1日3回抗生物質と咳止めのお薬を飲ませています。
来週の月曜までお薬がありますが、みなさんならそこまで様子を見ますか🤔?
明日も下がらなければ、もう一度受診してもいいと思いますか?😭
起きてる間あまり機嫌が良くなく、でも解熱剤で熱を下げて、また熱が上がるときに痙攣を起こしたら。。と思うと使う勇気がありません😣💦

コメント

ありさ

月曜日から明日まで下がらないなら週末に入りますし、もう1回行ってもいいと思います😊

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます。
    明日の朝まで下がらなかったら、朝イチで受診しようと思います😢💦

• 7月1日
  • ありさ

ありさ

小さい子の高熱心配ですよね💦
    うちの子は熱出てRSでした😂
    お大事にしてください💓

• 7月1日
  • ちひろ

ちひろ

お子さんも大変でしたね💦
    ありがとうございます😭

• 7月1日