※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
その他の疑問

来月に友達の長女が3歳になります。その友達とはかなり仲が良く、私の産…

来月に友達の長女が3歳になります。

その友達とはかなり仲が良く、私の産前産後にいろいろプレゼントをしてくれたりしたので(息子に対しても)何かプレゼントしたいです!

けど誕生日プレゼントだと言って渡すと私の息子の時に渡さなきゃと気を使わせてしまうかなとも思い…

誕生日プレゼントとは言わずにいつもお世話になっているからと言って渡すつもりですが、何を渡したら喜んでもらえると思いますか?

周りにこのくらいの女の子がいないから分からないのでアドバイスして頂きたいです😊

コメント

たんぽぽ

おもちゃなどだと気を使ってしまうかもなので、アレルギーがなければお子さんが好きなお菓子やちょっとお高めか珍しい手土産などはどうでしょうか?😊

• れの

れの

なるほど!
    息子の出産祝いをもらったときに一緒におもちゃももらっていたのでおもちゃという考えしかなかったのですがお菓子などならよさそうですね!
    ありがとうございます☺️
    参考にさせていただきます😊

• 7月1日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

もし余裕があればママ友さんにも「いつもありがとう、これ貴女に」っと長女さんとは別に何かプレゼントしても良いかもです😊←こちらも高価な物は気が引けるので、お子さんが寝た後にでも食べる物(ハーゲンダッツでも)やお酒が好きならちょっと良いビールなどでも良いかもです。
    ステキな物が見つかると良いですね😊

• 7月1日
  • れの

れの

わーそれもすごくいいですね!
    そっくりそのまま使わせていただこうと思っています😂

とても丁寧に何から何までありがとうございました😊

• 7月1日