※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
雑談・つぶやき

先週は上の子が発熱、昨日今日は下の子が風邪で発熱。当然のように私が…

先週は上の子が発熱、昨日今日は下の子が風邪で発熱。
当然のように私が仕事を休み看病。(そしてもれなく風邪がうつり調子が悪い😷)
4月仕事復帰してから、毎月兄弟どちらかが体調を崩し、
フルで出勤できた月はありません。
有給も減っていくし、職場にも迷惑をかけているので、
先日旦那にどうにか仕事を休めないか聞いたら「無理。日当出してくれるなら休むけど(←冗談で言ってるみたい)」
そりゃあ旦那は自営業だから、仕事を休む=お給料が減るということは分かってるし、
日給で考えると断然旦那のほうが稼いでるのは分かっているつもりです。
でも私だって時短とはいえ仕事を任されているし、なぜ私ばかり休まなきゃいけないんだろうとモヤモヤ。

コメント

ひとみ💙🩵

我が家も全く同じです、、、
うちの子も月曜から保育園お休みしてて、私が看病してるので仕事もずっと休んでます。。
旦那に休めるか聞いても、休めないしか言わないし本当モヤモヤですよね😔
私ばっかり周りに謝ってて旦那は普通に仕事行けて羨ましいです。。
園からの呼び出しも私が対応してるので、いつ電話が来るかドキドキしながら仕事するのすごい疲れます。。。
共働きで2人の子どもなのに、どうして私だけ?って思いますよね😢

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます。
    今日は、今度は上の子が風邪を引いてしまい保育園をお休みすることになりました。
    旦那は心配だなと言いながらも当たり前のように仕事に行く準備をし始めたので、私は上司に仕事を休む電話をかけました。。。
    ほんと共働きなのに不公平だなと思います😭

• 7月2日
  • ひとみ💙🩵

ひとみ💙🩵

ご兄弟がいると移るから大変ですよね、、本当お疲れ様です!!
    うちも当たり前のように準備して会社に行ける旦那が本当羨ましいです。。。
    園にも謝り、小児科でも泣いてしまうので先生に謝り、職場にも謝り…
    疲れてしまいますよね🥲

• 7月2日