※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずまま
家族・旦那

上の子の幼稚園の同級生のママが旦那の高校の後輩で、しかも5歳下の妹さ…

上の子の幼稚園の同級生のママが旦那の高校の後輩で、しかも5歳下の妹さんの下の学年だったので、在籍中はかすってもいない後輩なんですが、ウマが合うようで、LINEを交換し、ほぼ毎日電話(LINEの無料通話)しているようです
わたしはあまりママ友がいないので、旦那経由で幼稚園や小学校情報を得ていて、放置だったんですが、今日ランチに誘われたと私と下の子(授乳中)に声をかけてきました
旦那は外仕事で大雨の日はたまに休みになります
私は行きたくなかったので、行かないと言うと、1人でも行こうとするので、一応待ったをかけました
友達でも2人だけでは、世間体というものがあると思ったからです
田舎なので、誰が見ているか分からないのもありますし…
行くのは構わないのですが、2人以上で会うようにして、と伝えたのですが、
モヤモヤが収まりません
家族サービスや家計にお金を回して欲しいのに…
色んな意見が聞きたいです

コメント

よそのオカンとランチ行くなら、家族だけでランチやお出かけに行こう
って発想にならんの?
って思っちゃいます🤣

• みずまま

みずまま

子供たちと一緒に外食だと食べさせたり、注文したものを食べなかったり、親の頼んだものを欲しがったり(そして大半食べてしまう)するので、大人だけで食べたいものを食べたいんだと思います
    コロナで外出あまりしていないせいか、子供たちのパワーが発散されなくて、疲れているンだと思います
    でも、男友達と飲み(今は自粛中で行けませんが…)なら気分的にまあいいかになるのに、女友達だと考えてしまいます…

• 7月2日
me

二人はなしですね(^◇^;)
私なら、着いて行ったかもです💦

• みずまま

みずまま

ありがとうございます
    授乳する前に言ってくれれば行ってもいいかなとおもったんですが、その後すぐ寝てくれたので、起こしたくなかったんです
    1時半には上の子のお迎えがあるから(そして自分時間や家事の時間確保)

• 7月2日
おでんくん

いくら気が合うからってお互い家庭があるのに毎日電話してるって何考えてんだって感じですね💦
疑われるようなことしてほしくないのでやめさせます💦

• みずまま

みずまま

疑ってはいないんですが、面倒だなとは思っています
    多分、中学校まで同級生ですからね
    向こうのパパさんは、子供の行事にママとだいたい参加してくるので、夫婦仲もいいと思います

文字打つより電話しちゃう派なので、電話したり、かけて来るみたいです

年少の時は消防団の知り合いのパパさんのママ(上の子、下の子供に同級生)に子供関係のLINE送ってたみたいです…
    なんかもうめんどくさい…

• 7月2日